まとめて失礼ながら、おふたりさんへ。

岡1くんへ

4月下旬から1ヶ月いませんでしたが。スッポリ私のレスがありませんよ(笑)。チェックしてください。
後半はポンダさんへの攻撃がひどかったので、現地から数本限定レスをしてしまいましたが、おおむね1ヶ月投稿はおやすみでした。私がいないから掲示板が荒れないなどと、うそぶいていたではありませんか。対象がいないので荒らし行為ができなかったに過ぎないということが皆さんにわかってしまったでしょ。

のりーたさん

勉強になりましたか?
中南米はこうやってノーマルで回ればいいのです。利用いかんで周遊チケットよりはるかに安上がりなのですよ。中南米のすべての国を1回で回れば、1カ国1万円です。
そのうち、ノーマルのマイル計算(MPM)を教えてあげますね。キトからラパスまたはサンティアゴのノーマルでどこにストップオーバーできるかなどです。

ヒップチェックなどでスキルは最高難度ですが、これを知らないと海外旅行通とは言えませんので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 「南米通」 レベルでは知らないところまで御存知です

マルコさんは住んでる人でも知らない事まで御存知ですよ。
    中途半端な南米通だらけで面白くないけど、
    マルコさんとの会話は真髄を突くので面白い。
    心を開くほど親しく付き合えば人間って楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何度もお尋ねしていますが、

これはいつの話でしょうか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/672433/-/parent_contribution_id/407653/

やっぱり39年前ですか?

その頃、ブリットレイルパスなんてあったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約のときわかりますから心配なく

貼り付けた荒らしに答えるアホはいませんが、もちろん現在の話です。

乗車券の有効の話と19時ルールを混同してる愚問です。

JRとBRは夜行の場合、有効最終日を過ぎても到着駅まで有効なのですよ。

ロンドンの駅で4日パスの4日目夜発の寝台の予約をとりました。5日目朝着ですが、全く問題ありませんでした。
    欧州はこの10年で数十回旅しています(仕事なので)からイチイチ覚えていませんが、最近の話です。

あなたが学生時代にした39年前の旅ではありません。

JRもフルムーンパスなどのパス最終日に寝台北斗星で札幌を出れば、上野に翌朝ついてもOKなのを知っていますか?
    これはJRが国鉄時代に英国国鉄(現BR)のルールを適用したからなんですよ。
    勉強してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初の南米・・・ いつのことだか 思い出せないくらい昔

最初の南米って・・・ 
    いつのことだか 自分でも思い出せないくらい昔だから 日時を書けないのですね
    この 書き方だと 「まるで 最近の旅行で利用した 航空券の情報」じゃないですか??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/671743/-/parent_contribution_id/407475/

私は 同じ古い情報の提供者でも マ3さんよりも みどりの親方さんの方がフェアだと思います。
    理由は 親方のブログには 旅行をした日にちが書いているので、誰にでも「古い物」だと分かりますからね。

39年前の情報が悪いとは言いません
    私が悪いと思うことは 「マ3さんが 39年前の情報であることを 明記していないこと」なのです
    さらに マ3さんが 悪質であることは 「39年も昔の情報を 最新の情報のように偽ることです」

親方の爪の○○でも貰って お飲みになって下さい
    そして スッキリ 掲示板から這い出てください

はいでる よくでる ふんべるぐ!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の情報は絶えず更新済みで最新情報です

レス32で南米管領であられるシロカイーナさんに評価されていれば十分です。
    私はその地のNO1しかお付き合いしません。時間の無駄ですから。

メキシコ・中米地区はもちろんメキシコ在住のあの方が最高と思っています。
    レスの内容、詳しさはあなたなど足元にも及びませんよ。

ドイツはもちろんポンダさんです。

あなたの情報の間違いだらけインチキさはBooleanさんにも指摘されていますね。

私の情報は10年、20年前のでも絶えず素晴らしい地、店、宿などを他人に勧め、同じ旅をした結果を知らせてくれる(ギブ&テイク)ので更新に更新を重ね、全て最新情報なのです。

それでなければ今もあるかはわからない、20年前の宿、店を堂々と断定的に書けないでしょ。

中南米最初の旅のことをそのまま書くわけがないでしょ。常識的に考えて。

ノーマル航空券も私の得意分野で、それは面白そうと中南米・カリブ縦断ルートもセレブ氏、嬢が年に1回はされています。これも私が最初に利用したときと値段以外は全く変わっていません。