M4の区間閉鎖について

Belishaさんから教えていただいたAAのサイトに、このような記述を発見!

M4 Lane(s) closed between J10 and J08-Sep in Eastbound direction.

ここの読解で???に陥り、どなたかお助けを。
出口8~10間(ロンドン/ヒースロー行き)が閉鎖になるのは9月、という理解でいいのでしょうか?7月は、閉鎖されるって書いてないですよね?
東名や中央道などは夜間工事で閉鎖することはありますが、イギリスは昼間から完全閉鎖するのでしょうか?例えば、閉鎖を知らずにM4でヒースローに向かおうとする人の為に、迂回路などは丁寧に表示してくれているものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/01 21:36

今日のうちに書き込むことにします

M4の東行きはジャンクション10から8までの間で、9月までの期間で、車線規制があるという趣旨ではないでしょうか?

いつ、どのあたりで、どれくらいの長さに渡って規制がされるのかは、日々違いますし、しかも予定を知ったとしても、イギリスでは予定はあくまでも予定といった感じがありますから、私にも正確なことは分かりません。ただ、M4の改良工事は何年も前から話には聞いていましたが、最近の旅行者の話で、かなり多くの場所で行われていることが分かりましたし、インターネット経由で手元のPCにインストールしてあるルートプラナーの地図上にリアルタイムで表示される情報も時々刻々変わっており、正確な情報を前もってと言われても答えに窮します。毎日モーターウエイに乗ってあちこち動くような生活をしてはいないのであまり期待せずにブリストルで隠退生活を送っている友人にメールを出して尋ねてみたら、「詳しくはわからないが工事が頻繁なのは事実」とのこと.

最近M4を通ったという人の情報では渋滞が酷かったということのようですがこの文章を書いている今現在M4にはどこにも渋滞情報は出ていません.でも明日からの週末の状況はわかりませんね.

それからJ5でA4を降りてからNewport Rdに入るところには信号がありますから間違えることはないと思います.A4がM25を跨いだ地点からちょうど3kmのところにあり右折のための車線は確か2車線だったかな? 右か左かはPerimeter Rdを東に行くか西に行くかで選んで下さい. M4を降りてA4に入ってからまもなくの左側そしてその少し先の右側に給油所があることはすでに書きましたね.

(あまり変なコメントが付かない限り更なる質問があり私が時間があれば答えます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/01 19:38

Re: M4の区間閉鎖について

明日の早朝からの仕事の準備等で忙しいのでこのコメントの前のコメントの質問を含めて2日土曜日の夜にでも改めて書き込みます.

• いいね! 0
    • コメント 0件