梅隴站が便利かも・・・

ediさん、どうも。
火車で杭州へ、ということでしたら、
私が思い浮かべるのは、梅隴站からの列車です。
ここは、上海における杭州への出入り口という感じの站です。
この站の周りには、杭州向けの小さな旅行社が幾つか並んでいます。
杭州の宿の手配や、一日ツアーへの参加もココで出来ます。

午前中に出発する列車は・・・
N521、梅隴站発8:18、杭州着10:06と
N523、梅隴站発10:06、杭州着12:22の
2本のようです。

火車の梅隴站は、
地下鉄1号線・錦江楽園站の近くです。
降りて、進行方向に進みますと、左に行く跨線橋がありますので、
コレを渡りますと、梅隴站前に出ます。
問題は当日行って、当日のチケットが買えるのかどうか・・・
昔だったら、なかなか、そうは行かなかったのかと思いますが、
今は、上海からでしたら高速バスがたくさん出ていますので、
火車票は、結構,その場で買えるのかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント