私なら、ホテルからタクシーにします。

CDG空港/パリ市内の移動手段は、RER、ロワシーバス、エールフランスバス、タクシー、ホテル送迎バス、リムジン位しか思いつきませんが・・・

早朝、まだ道路が混まないうちにパリに着くのなら、タクシーでもそんなに高くならないと思います。
深夜ガラガラな時間帯かつ凱旋門近くでしたが、深夜料金+4人目追加料金+スーツケース大2個+若干のチップで45ユーロでした(昨年11月)。二人で44ユーロのホテル送迎バスと余り変わらないかも。

ただ、パリ市内に8時以降に着くようなら、道が混むのでメーターが気になりますよね。

空港まで簡単に戻れるのなら、エールフランスバス(12ユーロ/人)でエトワール広場へ。そこからタクシーなら、オペラ横からよりは行ってくれやすいでしょう。
パリのタクシーは最低料金が5.1ユーロですので、それ以下のところは嫌がります。

ロワシーバスは利用したことがありませんが、乗り心地と荷物を置くスペースがどうなんでしょう。
オペラから歩けなくはないでしょうが、スーツケースを押して歩くのもね・・・

RER+メトロ(8ユーロ/人)は荷物があるならやめた方がいいでしょうね。
通勤時間帯に当たると大変ですし、階段しかなっかったり、改札を通り難かったり、それだけで一仕事ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トベロラカシさんへ

フランスに行くのがすごく楽しみで、一生懸命電車の乗り方とか、ちょっとしたフランス語を勉強していたら、私は肝心な自分の体のことを思い出してしまいました。それもつい昨日ですが・・・。私自身の両足首が、生まれつき?(わかりませんが)弱かったことを思い出しました。なので、オペラからスーツケースをガラガラと押して歩くのは当然、RER、メトロは無理だな・・・と思いました。やはりタクシーしかありませんね。今から親を説得しようと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/17 12:55

Re: 私なら、ホテルからタクシーにします。

タクシーにしろ空港バスにしろ列車にしろ、平日であれば朝の通勤時間帯を避けるというのがポイントになると思います。

空港近辺に一泊して、ぐっすり眠ったあと気持ちよく目覚めたのなら、私もトベロカラシさん同様に、早朝、ホテル→ホテルをタクシーで一気に移動するのをおすすめします。空港ホテルから空港までのシャトルバスも、空港から市内までのエアポートバスも、早朝だと本数が少なくてかなり時間の無駄になるような気がするからです。チュイルリーのホテルに荷物を預けて、パリ市内のカフェでゆっくり朝食、そのあと街歩き、昼すぎホテルにチェックイン。

うまく疲れがとれなくて午前中はゆっくりしたいと思えば、チュイルリーのホテルのチェックイン開始時間(正午ごろ?)に到着するよう空港ホテルを出る。でもこの場合も、お母さんの疲れがまだ残っているとか、午前中のんびりしたぶんを少しでも取り返したいとか思うようなら、やっぱりタクシーかなあ、と思います。

お母さまが節約をお望みとのこと。空港ホテル~空港と、RERまたはエアポートバスターミナル~市内ホテルまでタクシーという、2工程ぶんの時間とエネルギー(体力)を「節約」できるとお考えになってみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルフォールさんへ

なるほど!
    実は空港近くのホテルとは、イビス・パリ・ロワシーです。空港から無料のシャトルバスに乗って空港に戻り、そこからタクシーに乗っていこうと考えていました。

今母親と話し合いをしていまして、パリには夕方5時半くらいに着くので、チェックインしてすばやく寝れば、早朝6~7時にはチェックアウトしてパリに行けるかな?というか、行ってやる!!と私の母は張り切っていますが(恐るべし母!!^^::)。まぁ渋滞に巻き込まれても、これも運命?人生の一部として楽観的に行きたいと思っています。

ここで質問しておいてよかったです。参考にして望みたいと思います。ありがとうございました!