Re: ユーレイルグローバルパスがあれば、陸路でイスタンブールへ行けます。

>みどりのくつしたさん

回答ありがとうございます!

実は、INはイギリスなのですが、OUTがトルコなんです。

なにせヨーロッパ初めてで、トルコにも行きたいと考えていたので、

何も考えずにINイギリスOUTトルコの航空券を手配してしまいました。(>_<)

なので、フランスやドイツをめぐってから、最終イタリアからトルコへ飛ぼうと

予定しています。

ユーレイルパスは値段が高いので、少し検討中です。

やはり、イギリスからトルコへ行こうと思ったら

少し値段がはると考えた方がよさそうですね!(:_;)

東部からの行き方を教えていただいたので、そちらも検討してみようと思います!

時期的には2月の中頃にイタリアから出発する予定なので、海路は便数が減ったりするのかなと

少し不安に思っています。この事についても何か詳しい情報があれば、おしえてもらえるとうれしいです!

本当にご丁寧にありがとうございます!(^O^)/

急ぎで検討してみます!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 面白いルートですが、なにせ、時間が限られてますからね。

>>INはイギリスなのですが、OUTがトルコなんです。
    >>なにせヨーロッパ初めてで、トルコにも行きたいと考えていたので、
    >>何も考えずにINイギリスOUTトルコの航空券を手配してしまいました。(>_<)

ロンドンからイスタンブールの旅と言えば、
    昔の、「オリエントエクスプレス」ですから、アイディアとしてはいいですね♪

ただ、旅行期間が確か、3週間程度ですから、もともとヨーロッパ旅行の時間が足りません。

でもイスタンブールは、魅力的な都市で、
    2日、3日でも、いい想い出に残りますよ。

時間が足りないので、ローマからイスタンブールへ飛行機を使うことになるでしょうね。

>>時期的には2月の中頃にイタリアから出発する予定なので、海路は便数が減ったりするのかなと

ひょっとして、トルコとギリシアを間違えてませんか?
    有名な、イタリアのブリンディシからギリシアのパトラへのフェリーのことではないでしょうか?

トルコへのフェリーがあるとしても、
    季節限定だったり、
    毎日出ているわけではないので、
    もともと、短期の旅行では使えないものです。

ヨーロッパ地図や、トーマスクックタイムテーブルを見ればわかりますが、
    鉄道でイスタンブールへ入るルートはたくさんあります。

イタリアからだと、ベネチアから、ブダペストへ出て、ベオグラード、ソフィア、
    そして、イスタンブールというルートもあります。

でも結局、冬ですから、船は考えられませんし、
    鉄道も、あちこち寄るので、わかりにくい。

結局は、ローマからイスタンブールの、飛行機を使うことになると思います。

旅行期間が1か月半あれば、
    ロンドンでしばらく過ごして、ヨーロッパに入り、
    バルカン半島を通って、イスタンブールへ行き、
    最後にトルコ旅行をして、終わるのは、いいアイディアだったと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 面白いルートですが、なにせ、時間が限られてますからね。

>みどりのくつしたさん

素早い回答助かります!(^^)ありがとうございます!

>ひょっとして、トルコとギリシアを間違えてませんか?
    有名な、イタリアのブリンディシからギリシアのパトラへのフェリーのことではないでしょうか?

その通りです!(笑)一度、ギリシアを経由してからトルコへ行くルートの事でした。

ややこしい発言をしてすいませんでした。

なるほど。ほんとに色々と方法はあるのですね。

みどりのくつしたさんが考慮してくださった通り、空路にしようかなと思います!

ただ、お金がないのになぜか予定フライト日だけ異様に高いんです(:_;)

でも仕方がないので、飛行機予約してから行こうと思っています。

無謀かな、と不安になっていたのですが、良いアイデアだと言っていただけたので

自信もって行ってきます!(*^_^*)(笑)

いつも分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます!