退会ユーザ @*******
06/01/17 00:44

イタリアだからこそ大丈夫

危険と言うのは、荷物置き場に置いておくと盗難の危険があるかということでしょうか。

私は、この冬スーツケース(60cmぐらい)で行きました。
イタリアでは、このぐらいのサイズでも、みんな座席の棚の上に乗せるので
私も座席まで持っていきました。
私の場合は、身長があるので、自力で上げることも可能ですが、
ちょっとしんどいな、と思いつつ上げるそぶりを見せると、
すかさず、近くの席のオジサマが立って、上げてくれました。

ESでも、ICでもちゃんと誰かが手伝ってくれました。
もちろん下ろす時もです。
イタリア人は、人と人との関わりを大切にする人たちなので
こういうときに、みんなが知らんぷりするなんてことはありえません。

安心して、スーツケースもしくはキャリーバックで行ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント