Re: セルビア コソボ 国境越え

元ミィトチさん、はじめまして。

セルビア、コソボのレポートを興味深く拝見いたしました。
というのも今年にコソボへ行こうと考えています。
元ミィトチさんと同じくベオグラードから入る予定です。
分かれば教えていただきたいのですが、
バスはどのルートからコソボへ入るのでしょうか?(Merdare?)

パスポートコントロールですが、セルビアは出入国なしで、
コソボは別紙に押してもらうことは可能かご存知ですか?

色々とすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます

返信遅くなり申し訳ございません。
    ここを訪れてもトップページしか閲覧しないことが多く、過去のトピは見ないので、できれば、新たにトピをたてていただければ。

どのルートでコソボに入ったかはわかりません。
    しかし、最短ルートで、かつ、他国には入っていません。

別紙に押してもらうことは、数年前までのルールで、今は無理だと思います。
    セルビア出国後、パスポートを返され、すぐ、コソボ入国のための、回収がありますが、その際に、交渉するしかないと思います。ドライバーにもよるとは思いますが、現地語のみです。
    再度、セルビア入国されるのかも知れませんが、聞いた話しだと、今はそこまで厳しくないようです。
    心配なら、マケドニア経由で。

セルビア、コソボのバスターミナルの時刻表の写真は複数枚ありますので、もし、バスで、さらに移動するようでしたら、聞いてください。

少し不真面目な投稿ですが、セルビア、コソボ関係の情報を、この後、載せますので参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件