Re: ペルー旅行質問

お金は確か、ドルで持って行ったと思います。外国人が行く店はドルで支払えました。スーパーもドルで受け取ってくれ、ペルー札でおつりが帰ってきます。換金はホテルでしました。もちろん空港でも出来ます。
私は、全部食事付きのツアーでしたので相場はわかりませんが、ミネラルウォーターが30円くらいです。ペルー料理はとってもおいしいので楽しんで下さいね!(スペイン領だったから?)
私は、3月末に行きましたが写真をみるとクスコとマチュは長袖Tシャツを着ていました。西洋人は半袖です。春くらいでしょうか、、軽く羽織るものはいると思います。リマは半袖でいいかと思います。
マチュピチュは天候が変わりやすいので、防水機能付きのジャンパーを持っていくと便利かも、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ペルー旅行質問

のりーたさん、ゴロリンさん、早速お返事ありがとうございます。
    参考になりました。やっぱり現金はドルが良さそうですね。ペルー旅行今からとっても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件