Re: タイ北部 1/19〜1/30 女初のひとり旅行。乗り継ぎの暇つぶし。

国際線でスワンナプム空港に着いても渋滞で有名な空港ですから、イミグレーションと荷物が出てきて空港から出る時間は24時頃になると思いますよ。ですからagod●とかホテル予約サイトで予約して料金をカード決済してホテルバウチャーを受け取って空港近くのホテルに行くのが良いと思います。そして空港のタクシー乗場の受付の人に行き先の説明のためにバウチャーを見せます。タクシーの運転手はほとんど英語が分かりませんから行き先の説明は大変ですよ。その意味ではタイ語で住所が書いてあるバウチャーは行き先の説明に有効です。女性一人のタクシー利用はあまりかんばしくありませんけどね。空港近くのホテルは私の経験では一泊朝食付きで2000円ぐらいで十分です。バウチャーに書いてあるホテルに英語で電話して、到着ロビーの何番出口にVANがいますかと尋ねて、ホテルのVANで行く方がいいと思います。私の経験では到着フロアの出口の4番あたりにたむろしてます。これは翌朝同じスワンナプーム出発の場合です。国内線乗り継ぎはドムワン空港出発もありますので注意してください。ドムワン空港に行くには2時間以上の乗り継ぎ時間が必要ですよ。この場合私ならバンコク市内で眠らない町で酒飲んでから寝ないでドムワンに行きます^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/01/16 16:14

詳しくありがとうございます。

agod●見たら、安いし、送迎付きのものたくさんありますね!ご丁寧な回答感謝致します。
    ご意見参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件