13/01/16 12:05

ちなみに

色達への入域自体は問題なさそうです。

現地で漢民族が経営している宿に宿泊した際、外国人登録証を書かされましたが、特に公安に踏み込まれる等はなかったです。
チベタンの宿に泊まった夜はそのようなものも書くことはなかったので、気候がよければチベタンの宿に泊まることをお勧めします。(チベタンの宿には暖房がなく、電気がこないことも多くて、部屋のミネラルウォーターが完全に凍ってしまった翌日泣く泣く宿を移りました。)

ただし、町の中心にある大きなホテルの前では、ずっと公安がバリケードを張っていてものものしい雰囲気でした。
カンゼでも公安はたくさん見たけれど、もっとチベタンと漢民族の間の関係がぴりぴりしてる印象でした。
目立たないことが吉です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/18 01:12

Re: ちなみに

papayaさん。こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    ここ数日は本サイトを見ていなかったため返信が遅れました。
    すいません・・

直近の詳細な情報を提供していただき大変助かります。
    ラルンガルゴンパへ行くにあたって参考にさせていただきます。

あとはチベット地方の政治情勢が悪化しないことを祈りつつ
    ラルンガルゴンパへの行き方を確認しておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件