13/01/15 18:54

Re: この方がすっきりしていて、いいと思います

Cocteauさん

早速のレスありがとうございました。
これで行こうかと思います。
また質問があります。

1)アヴェイロから到着するコインブラはB駅or他?

2)ナザレ行きのバスターミナルはコインブラB駅or他
  どちらの駅が近いですか?

3)バスチケットは車内で購入とガイドブックに書いてありますが
  そうですか?

4)リスボンのバスターミナルは4つありますが、オビドスから到着するのは
  カンポ・グランデですか?

5)リスボンのホテルどの地区にするか悩んでいます。
  リスボンからモンサント(ここへ行くバスターミナルはどこですか?)、
  シントラ方面、エヴォラ、空港へ行くにはどこにホテルを取ると便利でしょうか?
  トランク(小さいサイズですが)をもってうろうろしたくありません。
  できたら、オビドスからついてその周辺が一番いいのですが・・・

またたくさん質問してしまいました。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿をとるなら、リスボン中心地がおすすめです!

rkelonさん、こんばんは!

1)まずコインブラB駅へ到着後、
    市内中心に近いコインブラ駅までアクセスする列車があります。
    列車を乗り換えてコインブラ駅で下車してください。

2)バスターミナルの立地としてはコインブラB駅の方が近いんですが、
    そこまで行くのはちょっと難しいかもしれません。
    なので、コインブラB駅からバスターミナルまで迷いそうなら
    タクシーを利用するのがお勧めです。

私の場合はいつもコインブラ駅から徒歩で
    バスターミナルへ行くのですが、大体10分かかります。
    コインブラ駅裏手の道をまっすぐ北へ歩いて行くとバスターミナルに着きます。
    荷物を持っての移動ですと、15分くらいは見た方がいいかもしれません。

3)REバスの場合は、必ずバスターミナルでチケットを購入してください。
    建物のないターミナルで、一見切符売り場がなさそうな場所でも
    必ず乗り場近くに小さな切符売り場がありますから、そこで切符を購入してください。
    (切符売り場が見つからない場合、現地で訊いてみてください)

ローカルバスの場合は車内で買う場合もありますが、
    バスターミナルに切符売り場がある場合は
    あらかじめ売り場で切符を買えるか訊いてみてください。
    (切符売り場で車中で買ってくださいと言われたら
    車内での購入となります)

4)オビドスからのTejoバスはカンポ・グランデに着きます。

5)リスボンからモンサントへ行くには
    急行列車でまずカステロ・ブランコへ向かいます。
    (バスならREバスですが、リスボン~カステロ・ブランコ間は
    往復とも鉄道の方が便利です)この間も書きましたが、
    カステロ・ブランコ~モンサント間は往復タクシーを利用してくださいね。
    日帰り旅行ならタクシー利用しか手段はありませんから。

なので、リスボン滞在中は観光地へのアクセスがしやすい
    旧市街中心地に宿をとるといいでしょう。

宿のあるエリアとしては、メトロのレスタウラドーレス駅、ロシオ駅、
    アヴェニーダ駅、マルケス・デ・ポンバル駅周辺が便利だと思います。
    カンポ・グランデ駅周辺にも宿が何軒かありますが、
    中級以上のちょっと高めのホテルになりますし、
    ちょっとした観光時でもメトロに乗らなければいけないですから
    数日リスボンで過ごすことを考えると中心地の方がおすすめです。
    観光時のことを考えると、レスタウラドーレス/ロシオ駅周辺に
    泊まった方が動きやすいと思うのですが・・・

帰国時のリスボン空港へ行くなら、仮に早朝便での帰国ですと
    空港へはタクシー利用となります。市内中心部からだとタクシーで片道約15分、
    トランクルームに荷物を預けても大体10ユーロぐらいです。
    荷物を持っての移動は安全面を考えてタクシーを利用するようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/16 22:28

Re: 宿をとるなら、リスボン中心地がおすすめです!

Cocteauさん

レスありがとうございました。
    ホテルはロシオ駅周辺でとります。
    モンサント行きはSanta Apolonia St.からCastelo Branco
    まで直通で行けますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件