Re: Re: 中南米周遊ルートについて

回答ありがとうございます^^

★ブラジルのビザ
フリーターの旅行です。関西なのでビザは名古屋で取得になります。
みなさんからいただいたアドバイスで考えた航空券のルートは

①日本ーロス(往復券)-ボゴタ(片道)ーブラジルリオまで陸路ーカルタヘナーパナマ(片道)
 陸路でコスタリカーガテマラーメキシコーロスー日本 合計飛行機代約16万

②日本ーロス(往復)-リオ(片道)-陸路でカルタヘナーパナマ(片道)-
 陸路でコスタリカーガテマラーメキシコーロスー日本  合計飛行機代約21万

日本までの帰国チケットがあれば大丈夫とのことです。
差が約5万ですが①の場合コロンビアからブラジルまでいってまた戻る交通費&滞在費を考えると
どちらがよいか迷うところです。
ペルーが海側と山側あるので行き帰り別のルートを通ったり行きはブエノスまで南下、リオまでいって
ブラジルのマットグロッソ州からボリビアへと行くところは広がりますがお金が足りるかどうか。。
音楽が気になるのでブエノスはいれたいのです。イグアスは以前行ったのではずすことになります。

★コロンビア
旅日記みせていただきました!最近いかれたのですよね。リアルタイムの情報ありがとうございます。
他の方の旅日記をよませていただいててもコロンビア評判よいですよね~。
脇道にそれたりしなければ治安は大丈夫な感じでしたか??
よさそうなのでじっくりまわってみようと思います!サン・アグスティン遺跡はいってみたくなりました!

★エクアドル
旅行の目的は主に動物、音楽、遺跡などの文化、自然、サーフィン、南米だからこそできる
アクティビティ、アマゾンなど経験重視な感じ(経験にはある程度お金かけてもよい)なので
ガラパゴスもいってみたい候補だったのですが地球の歩き方を読むととても行ける金額ではなかったので
はずしてましたが、正確にいいうとコロンビア、エクアドルはまだあまり調べてなくて…
ブラジルでアマゾンにいったのですがこちらも歩き方では無理な金額がのっていて諦めかけていたのですが
ロンリープラネットやトリップアドバイザーなどで調べると行けそうな感じだったので行けました。
のでロンプラで調べてみて3万くらいの出せそうな金額ならもちろんいきたいです。
メキシコとペルーが見どころ多くて濃そうなのでそこを中心にと。

どこのツアーに参加されましたか?

はっていただいたオルメーニョ社のページなのですが行き先と到着地をいれても該当するものが
ありませんとでるのですがどうやって使えばいいでしょうか?すみません、、
よいサイトありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント