退会ユーザ @*******
13/01/14 22:11

詳しい情報ありがとうございます。

ホテル(JR奈良駅の近く)から近いところは歩いて回りますが、離れたところはバンビーナを利用するつもりです。京都は何度も行きましたが、奈良は一度しか行ったことがないので、観光スポットの位置や距離がさっぱりわかりません。バスの詳しい情報ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 法隆寺は興味ありませんか?

斑鳩の法隆寺と法起寺が日本最初の世界遺産です。奈良とは別の世界遺産です。
    位置は奈良の南西郊外です。

通常、奈良とはここまでを指し、明日香ははるかに離れています。
    奈良も明日香も中途半端になるので、明日香2ヶ所くらいに行くなら、奈良地区だけに限定したほうがいいかも知れません。

例のバンビーナは薬師寺、唐招提寺、平城京跡を回るのに最適です。そこで降りて30分か1時間後のバンビーナに乗ればいいので。ぐるっと円を描くように8つの奈良市内の世界遺産を回るわけです。近いところは歩けばいいですが。市内は歩いて、元興寺あたりから乗ってもいいかと。西の京の1日乗車券(700円)を買うと、バンビーナで8ヶ所の遺産全部に行けます。

こちらで1日、法隆寺と法起寺(ここの3重の塔は日本一美しいといわれ、それで、世界最古のの木造建築法隆寺とセットで日本最初の世界遺産になりました)で半日というのが1日半の場合にはいいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

法隆寺は最高ですね

平城京跡も行きましたが、評判と比べて余りにも何も無くてガッカリしました。
    法隆寺は何度行っても最高です。
    奈良市内で無駄に時間を潰すならJRで数駅だから法隆寺は行くべきです。
    厄払いの松尾寺も近所に在ってセットで廻りますけど。