Re: Re: Re: 1970年代のロサンゼルスは、楽しかったでしょうね。

未成年さん、レスありがとうございます。
そうですね、残念ながら私を含め、みんな年をとってしまいました。
子育てが終わり少し余裕が出来てきた今、あの日のことが鮮明に浮かんできます。
昭和天皇の訪米の時、確かにエバンスにいましたから未成年さんとは同じ空間にいましたね。
キャフテリア?ユダヤ系アメリカ人のご夫婦の売店。陛下の訪日少し前にエバンスに来ていた目つきの鋭い日本人。すぐ居なくなりましたが、皆で”あいつは、絶対公安だ”などと言ったり。懐かしくて死にそうですよ。
あと少し働いてリタイアしたら、昔は行けなかったあちこちの国立公園を周りLAに滞在したいと思ってます。
懐かしのモーテル6で。ちなみに私の住んでいたアパートまだ在りました。夜中に通ったフリーウェイ近くの彼女のアパートも。LAはかなり変わったみたいですのでアパートの存在は奇跡です。
ゴールドスターのパスタラミ、山盛りのオニオンリング、ニューヨーカーカットのステーキ&小岩のようなベイクドポテトにたっぷりのサワークリーム、メルトバターのたっぷりかかったセンチュリーシティのシネコンのバレルのポップコーン、食べたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 1970年代のロサンゼルスは、楽しかったでしょうね。

アップルキッドさん、お返事をお待ちしていました!

そうですよね~、みんな歳をとりましたよね?!当時僕は19才だったのでエバンスの仲間から未成年と呼ばれていましたが今や57歳です:)で、僕も最近やたらとハリウッドに住んでいた頃の事を思い出すんです@鮮明に!不思議ですね?!

リタイアしたら、LAに滞在しながら国立公園を巡る旅はきっと最高でしょうね?!昔、単なる観光地のつもりでヨセミテ公園へ行ったらそのあまりの大自然に驚きました&星空もすごかった:)アメリカの醍醐味は都会の面白さもさる事ながら大自然の楽しみもありますよね?5号線で夜中に砂漠へ行く:)ルート66で大陸横断とかも良いかも、毎晩モーテル6?!早くリタイアしたいですね?!

でもキッドさんが言うようにLAはかなり変わったみたいですね?地下鉄があるなんて70年代には考えられなかったですよね!?ところで昭和天皇の訪米を同時に体験したのでしたら、その年の秋にダウンタウンの方とかでイラン人がデモをやっていたのをご存じですか?昔は無知で遊び保けていたから分りませんでしたが、あれってイラン革命で追い出された連中がエバンスに通いながらデモに参加していたんですね?なんだかんだ言ってエバンスもいろんな国からいろんな人たちが様々な事情で来ていたんですね@多国籍学校:)

食べ物に関してはマッシュポテトやオニオン・リングスが日本にはあまりメニューにないので寂しいですが、一番ミスしているのはタコスとかのメキシカン・フードかも。あとLAのチャイニーズはお米が細長くてパサパサでおれも美味しいですよね?大好きでした!

こんな話をしていると思わずまたロスアンジェルスに住みたくなってしまいますが、でももうあの70年代のLAは無いんですね。。あるのは今のLAっすね。。。でも同じ太陽だから良しとするべしですね!アップルキッドさん、貴重な昔のエバンスの話が出来て嬉しいっす!今後共宜しくです@ぺこり。他にも誰か70年代のカリフォルニアやエバンスの事を知っている人がいたら是非カキコして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

エバンス同窓会 未成年さんありがとう

懐かしい話ありがとうございます。
    ダウンタウンのイラニアンのデモ覚えています。クラスメートが参加していました。彼は、シャー パーレビに弾圧されアメリカに来たイラン人で反国王のデモに参加していました。
    数年後イラン革命が起こりました。その後の彼はどのような人生を送ったのでしょうか。
    更に、私にとって当時強烈な出来事は、サイゴン陥落です。ベトナム人は、毎日ロングビーチに肉親を探しその安否を訪ね回り今までとはその生活が一変しました。
    軍政のアルゼンチンからおばあさんと逃れてきた女の子、共産主義の国から逃れてきたアルメニア人あまりにも共産主義に痛めつけられたため彼に言わせればリンカーンも共産主義者だと言います。
    当時のエバンスは、ある意味ホットな学校でしたね。

メキシカンフードが忘れられないとか、アルバラードとサンセットのタコスタンドの”マチャカ”てご存知ですか豆と牛肉とメキシカンスパイスを柔らかいトルティーヤで巻いたブリートの一種。これは日本ではまだお目にかかっていません。
    チャイニーズのフォチュンクッキー 真っ赤に着色された酢豚 春雨とポッキーみたなのが入ってたスープ
    今ではどんな味に感じるのでしょうか。随分と時間が経ちましたから。
    まあ LAは今でもLAですね