13/01/14 13:38

Re: 北海道貧乏旅行の日程:改定案

支笏湖の夜景(?)にこだわりがあるようですが、湖に何か照明が当てられたり、きれいなのでしょうか?
8時着で、ほぼ1日中支笏湖はもったいないように思います。
宿泊ではないから、夜までどう過ごすか(温泉?)、どこで夜景を見るかですね。

函館へは札幌から阪急交通社の2泊ツアーで行ったことがあり、バス代込みで平日ということもあって随分安かった記憶があります。
後、旅館・ホテルなどが独自で札幌からの送迎サービスをしているところがあります。
富良野、十勝岳温泉・カミホロ荘
層雲峡、朝陽亭
阿寒温泉、旅館名は思い出しません。
カラカミ観光の系列旅館
函館の旅館は残念ながらなかったかと・・・。

小樽の夜景も、運河や運河沿いにろうそくが灯されてきれいですよ。
時間があれば、小樽駅前からの路線バスで積丹半島の先端にある日帰り温泉へどうぞ。
露天風呂から日本海が望めるし、夕日も観られるはず。
積丹岳も身近に見られます。
帰りのバスの時間に合わせて小樽に帰ってこれます。

なごやか亭、花まる、トリトンは市内に数店ありますが、中心地にあるのは札幌駅ステラプレイス6階にある花まる。
但し、場所が良いので1時間待ちもよくあります。
36号線沿いのトリトンの方が空いているかも。
ススキノからタクシーでもワンメーターです。

ビール工場は、サッポロファクトリーのサッポロビール園か、ススキノの外れにあるキリンビール園が時間のロスがないと思います。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/14 18:34

    Re: Re: 北海道貧乏旅行の日程:改定案

    回答感謝の極みであります。

    >支笏湖の夜景(?)にこだわりがあるようですが、湖に何か照明が当てられたり、きれいなのでしょうか?
    調べてみたらhttp://www.shikotsuko.com/news/2012/10/hyoutoumaturi-info.html
    という祭りがやってまして、書き始めた頃にはさっぽろ雪まつりにはいけないならせめて…という感じに拘っていましたね。
    今は初日は軽くこの湖を見て温泉入って後は札幌観光に回そうと考えています。

    >後、旅館・ホテルなどが独自で札幌からの送迎サービスをしているところがあります
    >函館の旅館は残念ながらなかったかと・・・。

    くそぅ、あったら速攻でそこに決めたのにw
    http://www.yukoyuko.net/special/dir/name/t_busSapporo/area/01
    こういうのがあるのですね。ああ、これなら軽くだけど洞爺湖温泉もいける選択肢が増えるのか……

    >なごやか亭、花まる、トリトンは市内に数店ありますが、中心地にあるのは札幌駅ステラプレイス6階にある花まる。
    但し、場所が良いので1時間待ちもよくあります。
    36号線沿いのトリトンの方が空いているかも。
    ススキノからタクシーでもワンメーターです。

    こういう情報はホントにありがたいです。

    >ビール工場は、サッポロファクトリーのサッポロビール園か、ススキノの外れにあるキリンビール園が時間のロスがないと思います。
    何!?選択肢が増えた!?サッポロの存在しか知らなかった

    回答有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/14 19:02

    訂正!サッポロビール園

    ちょっと、?だったので、サイトで調べサッポロビール園に確認したところ、サッポロファクトリー(元のサッポロビール工場跡)にはなくて、北7条東9丁目にしかないようです。
    札幌駅から路線バスもありますが、駅北口からタクシーだと1000円位でしょうか・・・。
    失礼しました。
    でも、大きくて良い所ですよ。
    http://www.sapporo-bier-garten.jp/

  • 同じく~

    支笏湖の夜景って・・・・・ピンと来ませんでした。
    冬場の観光スポットでも人気があるとか?聞いた事がありませんよね?

    スキー以外の冬季北海道だと
    温泉やグルメが主に成っちゃうような。
    札幌雪祭りと層雲峡の氷爆祭りが名を売ってるくらいでしょうか。
    yogiさんの仰るように送迎付きの温泉宿も
    上手く利用すればお得ですよね。

    確か?新千歳から支笏湖までは
    中央バスが走ってたと思いますが、冬季はどうなのか・・・
    チョッと調べてみても良いかもしれませんね。
    (湖畔で夜景が見られるまでの時間を過ごすのが大変そうな気もしますが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/14 20:40

    Re: 同じく~

    上にも書きましたが夜景というよりかは、祭りで雪のモニュメントをライトアップするみたいで
    それが目当てだったんです。わかりにくかったですね。
    今は支笏湖は祭りのモニュメント見て温泉入って札幌に向かう予定です。

    >札幌雪祭りと層雲峡の氷爆祭りが名を売ってるくらいでしょうか。~

    組み込むのは難しいですが、なんかいい案ないかなーとか
    函館からのは無理でも(一件あったけど貴重な昼間は使いたくない)
    空港への送迎ついてて安い所ないかな-と調べています。

    >確か?新千歳から支笏湖までは~
    まあ祭りやってるんで大丈夫だと思っていましたら平日はライトアップ見てたら
    終電逃すようになっていました。有難うございます

    回答有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件