Re: Re: 列車で行くのであれば

こんばんは
nontaさんへの返信で 日帰りツアー参加の方向だとわかったので 返信します

>02:20着でもホテルには泊まるのが一般的でしょうか
日帰りツアーであれば 9~10時にウユニセントロ(中心街)を出ますから 7時間以上・・・

★宿泊しては??
宿泊するのが、一般的なのかは なんとも言えませんが
1泊 20ドルみたいな安宿(ホスタル)も バスターミナル周辺には結構あります 
ホテルじゃなくて 「ホスタルに泊まりたい」と言えば簡易宿泊の施設を紹介してもらえますよ
さらに 今晩1泊だけ とか シャワーとトイレは共用で良い と言って値切っては? 

★時間つぶしのできる場所
日が沈んで 明け方はかなり涼しいのです
駅の待合室での時間つぶしが 何時まで可能かは??です
駅前の食堂は21時位には閉店だった記憶があります
私は、駅から10分歩いたホテルに泊まりましたが 
駅の大通りに屋台が出ていて、0時にフライドポテトと黄色いコーラを購入できました・・でも何時までかは??です

★塩湖の真ん中にあるホテル
雨季(2月)私が訪問した際には 雨季のため閉館していました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/14 12:55

    参考になります

    貴重な情報ありがとうございます。
    列車で2時に着いた後は、駅の周辺に泊まろうと思います。
    朝には出るわけですから、部屋さえあれば快適でなくても大丈夫ですよね。
    その時間でも客引きの人はいるのかな?
    ウユニの町中のホテルは飛び込みでも泊まれるところが多いのでしょうか。

    塩湖の真ん中にあるホテルとは、プラヤ・ブランカのことでしょうか。
    閉館することもあるのですね。
    3月はどうだろう。
    3つの塩のホテルのうち、どれに泊まるか悩み中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件