Re: ご回答ありがとうございます!

こんばんは 
タグカフェさんが旅行社へ返事をする期日が迫ってきて 色々とお悩みのことかと思います

以前こちらの掲示板で タグカフェさんと似たような やり取りを思い出しました
animoさんのやり取りも参考になると思います
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/387043/-/parent_contribution_id/387043/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/656119/-/parent_contribution_id/404640/

全部を現地で個人手配するのは かなりハードルが高い・・と私も思います
そして 全部の日程をガイドさんを付けると 散財になります
そこで代案ですが
・空港やバスターミナルなどの移動を タクシーなどで行う(ホテルに送迎を頼む)
・旅行の一部をツアーに参加する
・日系宿や旅行社をうまく利用する

★ラパスの1番ホテル
私もおすすめです! 
・予約の際に、エルアルト空港の送迎もお願いできます(有料)
・ウユニへ行く際に スーツケースなどの大きな荷物を預かってもらえます(ウユニへは身軽に行ける)
・高地なので 高山病の症状が出たら 色々と対応してもらえる
・日本人客同士の情報交換もできます、高地順応を兼ねて ボリビアに慣れるのもいいかも・・

★ツアーをうまく利用する
日本の団体旅行のように 至れり つくせり・・ではないのです
「ここが ○○遺跡です あそこが券売所 12時にここに出発です」あとは自由行動・・こんな感じです
英語と西語のガイドが主ですが、両方分からないと言えば
超簡単な英語&身振り手振りで説明してもらえます 
とりあえず「何時まで どこへ戻る」これだけ理解できて みなさんの後について回る・・・これもアリです
ラパスの市内観光 ラパス郊外のティワナク遺跡 コパカバーナのチチカカ湖周遊など・・・
ティワナクとラパス の予習にいかが?
http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/301.html

★ウユニの水鏡について
この方の情報によると 今年は水が多いみたいですね
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407407/-/parent_contribution_id/407407/

★家族が心配している
私の家族もアレコレ言わなくなったのは 南米デビューから数えて7.8回目の渡航からです(笑)
日程表・連絡先 利用便 現地旅行社 お宿 現地への電話の掛け方(FAXだと送りやすいので ひな形)を置いていく 
現地から こまめに電話・メールを入れて「安心させてあげる」
旅行保険にきっちり加入して 証券などを見せてコピーを置いていく・・など 努力も必要 かと・・・
※旅行保険ですが トラブルに合った時に現地から電話をして 日本語でサポートしてくれるサービスは便利でした

以上、ボリビア1国に絞ることを前提です
できれば ゆっくりとした日程で高地と南米に慣れる・・という感じで書きました
べつに ペルーへ行くな!! と言っているわけではありませんので
わたしが南米デビューの際に お世話になった旅行社を張り付けてみました
http://www.t-latino.com/company/index.html
ペルーへ行くのであれば・・・
http://www.naotour.com/default.php

お多用のことと思いますので 返信は結構です
参考に慣れば幸いです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳細いろいろありがとうございます!

    以前からのりーたさんの意見は参考になります。
    何度もご親切にありがとうございます。

    ・空港やバスターミナルなどの移動を タクシーなどで行う(ホテルに送迎を頼む)
    ・旅行の一部をツアーに参加する
    ・日系宿や旅行社をうまく利用する

    これ、おっしゃるとおりですね。
    他にもアドバイスをいただいていることもあり、私もうまく予算と照らし合わせて行こうと考えております(^^)

    ちなみにナオツアーさん、他のかたも紹介してくれたところがあるのでいいですね!!
    親には旅のしおりを作成し、「ここまでぎっちり固めてんだぜ!」で交渉したいと思います。笑

    >お多用のことと思いますので 返信は結構です
    >参考に慣れば幸いです

    お気遣いいただきありがとうございます。
    こちらの掲示板でコメントくださる方は本当に親切な方ばかりですね。

    本当にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件