退会ユーザ @*******
13/01/13 23:12

北海道貧乏旅行の日程:改定案

1/28
新千歳空港:朝8時着→支笏湖→札幌→夜行バスで函館
1/29
函館観光→函館泊
1/30
朝市?函館観光→夜行バスで札幌へ
1/31
札幌→小樽観光→小樽泊
2/1
小樽→午前札幌観光→帰る前にビール工場?→新千歳空港CTS18:55の便でサラバ

今日一日悩んでとりあえずこんな感じになりました。
マルコ3の提案も捨てるには物凄く惜しかったのですが、
ツレと話し合った結果、「資金が若干かかるのがネック、というか湖2つはいらん」ということで外すことになりました…
申し訳ありません。

多分これで大丈夫…だとは思いますが
まだツッコミもしくは忠告、おすすめスポットがありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/14 13:38

    Re: 北海道貧乏旅行の日程:改定案

    支笏湖の夜景(?)にこだわりがあるようですが、湖に何か照明が当てられたり、きれいなのでしょうか?
    8時着で、ほぼ1日中支笏湖はもったいないように思います。
    宿泊ではないから、夜までどう過ごすか(温泉?)、どこで夜景を見るかですね。

    函館へは札幌から阪急交通社の2泊ツアーで行ったことがあり、バス代込みで平日ということもあって随分安かった記憶があります。
    後、旅館・ホテルなどが独自で札幌からの送迎サービスをしているところがあります。
    富良野、十勝岳温泉・カミホロ荘
    層雲峡、朝陽亭
    阿寒温泉、旅館名は思い出しません。
    カラカミ観光の系列旅館
    函館の旅館は残念ながらなかったかと・・・。

    小樽の夜景も、運河や運河沿いにろうそくが灯されてきれいですよ。
    時間があれば、小樽駅前からの路線バスで積丹半島の先端にある日帰り温泉へどうぞ。
    露天風呂から日本海が望めるし、夕日も観られるはず。
    積丹岳も身近に見られます。
    帰りのバスの時間に合わせて小樽に帰ってこれます。

    なごやか亭、花まる、トリトンは市内に数店ありますが、中心地にあるのは札幌駅ステラプレイス6階にある花まる。
    但し、場所が良いので1時間待ちもよくあります。
    36号線沿いのトリトンの方が空いているかも。
    ススキノからタクシーでもワンメーターです。

    ビール工場は、サッポロファクトリーのサッポロビール園か、ススキノの外れにあるキリンビール園が時間のロスがないと思います。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    同じく~

    支笏湖の夜景って・・・・・ピンと来ませんでした。
    冬場の観光スポットでも人気があるとか?聞いた事がありませんよね?

    スキー以外の冬季北海道だと
    温泉やグルメが主に成っちゃうような。
    札幌雪祭りと層雲峡の氷爆祭りが名を売ってるくらいでしょうか。
    yogiさんの仰るように送迎付きの温泉宿も
    上手く利用すればお得ですよね。

    確か?新千歳から支笏湖までは
    中央バスが走ってたと思いますが、冬季はどうなのか・・・
    チョッと調べてみても良いかもしれませんね。
    (湖畔で夜景が見られるまでの時間を過ごすのが大変そうな気もしますが)