結局また行くとしたら

初めてこの地を訪れる人にとってみては、チェンマイ - パーイ - バーンマパ - メーホンソンが黄金のルートではないかと思います。

ロットゥーの本数が少なく予約なしの直前乗車が困難となるとこれはもうタイ語能力に自信がない私としては宿の人にでも頼んで予約を入れてもらうことになろうかと思います。

それか、オフィスの場所が分かれば前日の内にオフィスに直接行って買っておいた方が確実かもしれませんね。

いずれにせよ、アクセス手段がいまいち分かりにくいバーンマパではありますが、チェンマイ、パーイ、メーホンソンのいずれからもアクセス可能ですので次私がまた行くとしたら教えて頂いたチェンマイからのロットゥーですかね。

パーイのあの雰囲気はどうも馴染めなくてスル―できたら良いのですが、アヤサービスのロットゥであればパーイでソンテウに乗り換え、パーイは食事休憩のみですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント