回答ありがとうございます。

参考リンクありがとうございます。ブリュッセル→アントワープ→ロッテルダム→アムステルダムと、それぞれの駅を降りながら、各地の美術館や教会などを回ろうとする予定なので、自分にとても近い情報で助かりました。各駅を結ぶICはまだあるようですね。ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロッテルダムのボイマンス美術館

必見の美術館です。
    ロッテルダム中央駅からトラムで行けます。

アムステルダム中央博物館とは異なり、すいているので、
    ゆっくり見学できます。

小さいですが、ハーグのマウリトハウス美術館も
    馬鹿にはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボイマンス美術館には是非行こうと思っていました。

やはり良い美術館なのですね!
    私の予定としては、朝のIC列車でアントワープからロッテルダムに移動。
    ボイマンス美術館を出来るだけじっくりと鑑賞し、バスでキンデルダイクの風車群に直行、付近を散策後にアントワープ中央駅へ戻り、その日の夜のうちにICに乗り込んでアムステルダムへと行かねばならない日程を組んでいます。
    かなり強行かもしれないのですが、他のところも回る日程を考えると残念ながらこれ以外に選択肢がありませんでした。

3時間でボイマンス美術館の主要作品と現代アートの企画展両方を見て回る事は厳しいでしょうか?
    いかんせん美術館の規模が分からないので、日没前にキンデルダイクに向かえるのだろうかと危惧しています。

※ハーグへは残念ながら行く事が出来ないのですが、そちらも素晴らしい美術館のようですね。
    昨年上野で開催された美術展でも、そちらの美術館から主要作品がいくつか来ていたので観に行きました。
    フェルメールの「デルフトの眺望」も、いつか現地で実物を観てみたいものです。