確かに

いつ行ってもたいして待ち時間もなく即乗車可能なクルンテープのアヌサワリーやセンチュリーデパートの乗り場とは勝手が違ってそうですよね。

特にチェンマイ-パイ-メーホンソンの路線は需要の割には供給が少ないのかもしれませんね。

前日のうちに予約でも入れておけばいいのでしょうが、外国人旅行者には代理販売者の手でも通さない限りは困難ですしね。

ミニバンは早くて確実で快適ですが、ローカルバスやソンテウを使ってもあれはあれで現地人観察が楽しいですよね。

ただ、チェンマイやメーホンソン等のメジャーな場所から直通バスやロットゥーでのアクセスが難しいとなると日本人旅行者は益々行かないどころか存在すら知らずにやり過ごしてしまう人が殆どとなると残念ですよね。

歩き方のガイドブックも本当にこういう良い場所をドシドシ掲載していってもらいたいものだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント