13/01/13 18:36

Re: 朝日/夕日/夜のウユニ塩湖を見たい場合にはラパス市内のホテルでは難しいでしょうか。

ラパス市内泊では朝日、夕日、夜のウユニ塩湖を見るのは無理じゃないでしょうか。

ウユニ塩湖内のホテル・プラヤ・ブランカに宿泊したとしても雨季ですので朝日、夕日が見られるかどうかはその日の天候次第です。(2月に行かれるんですよね。)

塩湖内のホテル・プラヤ・ブランカですがホテルと名がついても暖房もなくトイレも…な寝るだけの宿泊所ですがタグカフェさんは気にしませんか。

塩湖から徒歩20分のクリスタル・サマ-ニャでしたら塩湖内には位置しませんが朝夕に長靴を履いて塩湖内に進入出来ます。

もう既にラパスの一番ホテルとコンタクトを取りあっていらっしゃるんでしたら思い切って個人でウユニ塩湖に行かれたらどうかなと思うのですが。

ラパス⇔ウユニもamaszonas航空http://www.amaszonass.comが運航、クレジットカ-ドにて購入可能、ウユニ塩湖での観光と宿泊ホテルも日本人が多く利用するウユニの町のhodaka旅行社hodakamountain_expedition@hotmail.comで前もってメ-ルで依頼するか、あるいは当日に申し込む事も可能です。

ラパス空港→一番ホテルまでも南雲さんにメ-ルすればピックアップ可能、一番ホテル→ラパス空港も南雲さんが一般タクシ-を呼んでくれ安心して移動出来ます。

航空券は旅行社に頼んでもいいし、ご自分で航空会社のウエブサイトで予約購入することも出来ます。

ウェブサイトで購入すると購入時に座席指定も出来るので窓側、通路側と空いていれば自由に取れます。

2008年2月、どうしても水鏡状のウユニ塩湖が見たく、航空券をウエブサイトで買い求め、一番ホテルにアドバイスをもらい、ウユニの町のコルケツア-にメ-ルで予約を入れて思い切ってラパスに飛びました。

こちらの旅スケにレポ-トしていますので宜しければ覗いて見て下さいね。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40495/






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 記載ミスがあり大変失礼致しました!

    ご回答ありがとうございます!

    そして私、のっけから無様な記載ミスをしておったのです。
    「ラパス市内泊」ではなく、「ウユニ市内泊」でございました。
    おっしゃるとおりラパスからはまず無理のようですもんね(^^;)

    他の方からもアドバイスをいただき、
    「安全を買うのはツアー、しかし勝手が分かれば個人でも可能」という気持ちでおりますので、
    その後、個人も検討に入れました。
    nontaさんの旅スケとても参考になりますし、楽しそうですね!!

    ラパス市内からウユニの移動安全面は南雲さんに確認してみようと思います。

    また、当初はツアーの日程にあわせていたため、2月にしておりましたが、個人旅行を視野に入れた場合はマチュピチュ系もいろいろ可能そうなので塩湖は3月頭になるかもしれません。それ以上は天空の鏡の可能性が減るためぎりぎりと考えております。

    レポート詳しくのぞかせていただきますね。
    ご丁寧に回答くださり本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/14 08:16

    Re: 記載ミスがあり大変失礼致しました!

    タグカフェさん、今日は。

    一番ホテルの南雲さん、いろいろ相談出来て心強いです。

    現地に実際に生活していらっしゃるのでリアルタイムの情報を教えて貰えて大変助かります。

    又こちらの情報もリアルタイムで詳しく参考になります。
    http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs

    せっかく行くのですから水鏡状のウユニ塩湖は絶対に見たいですよね。

    アメリカン航空のラパスイン、リマアウトでも運賃はさほど驚くほどの違いはありませんのでタグカフェさんの都合で選ばれればと思います。

    プランを立てるのも旅の楽しみの内の一つ、じっくり練って下さいね。