ハノイからタイに行く必要はありません. 15日以上ネゴで可能ですか

頭からビザなしでは 15日と考えていたので、klpから飛行機に乗るのも、出国のチケットが無いと出来ないと思っていました。
宜しければ、情報教えて下さい 。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハノイからタイに行く必要はありません. 15日以上ネゴで可能ですか

ベトナムの15日以内の出国用の航空券なしでの入国の話題は当掲示板で、過去にもよく話題になっていまして、結局最後は「自己責任論」に収斂しているパターンが多いです。

私が過去に、出国用の航空券を所持していなくて上手くやりぬけたケース(いずれもタンソンニャット)では、

・そもそも航空券を提示せずにパスポートだけ提出し、後はダンマリ
    ・航空券提示を求められたためHCM→フエ行きの3日後位の国内用の航空券を提示し、「3日後にフエからサワンナケートにバスで出国する予定です」と答えたところ、ひと悶着ありましたが無事入国スタンプは押してもらえた

といった感じです。

当然同じやり方をされたとしても入国は保証されるものではありませんので、あくまで出国用航空券がないのであれば例えば15日後のカンボジアやタイのホテル予約バウチャーをみせて説明されるくらいのことはされたほうが良いかと思いますし、説明をされたところで職員によっては理解してはもらえない危険性もある旨も予めご承知おき願います。

出国用航空券のチェックは陸路の場合はイミグレが大混雑していてそもそも航空券の提示が不要であったり(モクバイやラオバオルート)、入管職員自体がルールを知らなかった?(ディエンビエンフールート)のか求められないケースが多いです。

ディエンビエンフールートでベトナムに入る前に、ラオスの入管職員が私を気遣って「最近外国人旅行者で入国拒否されて戻ってくる人もいるので大丈夫か?」なんて言葉をかけてくれましたが、実際航空券のチェックがされることはありませんでした。

それゆえ、他の方も書かれてましたけれども、KULからHANに入られるのではなく、最初REPに飛んで陸路でベトナム入りされたほうが出国用航空券なしでも難なきを得られる可能性は高いです。

既に航空券は購入済みだと思いますし変更はできないでしょうから、あとはベトジェットでバンコク行き7,000円(くらいでありますよね)を買ってバンコクに一旦戻られるもよし、陸路でカンボジア入りを強行されるのであればHANのイミグレ職員にとにかく15日以内の出国の確約の旨を述べてあとはお願いと言いますかネゴして頂くしかないです。

アンダーザテーブルの必要性などはありませんが、仮に航空券なしだといきなり心臓には悪い旅となるかと思います。

旅の幸運をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KULからエアアジアに搭乗なら

エアアジアは行き先の入国条件の確認を
    しません。すべて乗客まかせ。何度も乗り
    ましたがチェックインで出国用航空券の提示
    をいわれたことなしです。

逆にタイガーエアウェイズ、ジェットスターは
    確認があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件