Re: 皆さんの南京虫対策を教えてください。

確かに良いホテルに泊まればいいですけど学生には時間はあってもお金はないですから・・・笑

さて、今のところはベットにダニアース的なものをスプレーなりまくなりして
その上にビニールかアルミの断熱材みたいなものでも引いて
薄い寝袋なりに入って虫よけ塗って寝る。
これでもかというくらいやっても刺されたら、日本から持って行った薬なり病院行くなりする
こんな感じですかね。
アレルギー持ちにはこれくらいしないと安心できませんね。
寝袋?ですがシュラフカバーがいいらしいですね
でもこれ値段がピンキリです。高いのはゴアテックス、安いのは起毛。
悩みますねー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体もですが 髪の毛も注意です!!

こんにちは 

南京虫 のみ ダニ シラミ・・なんだか かゆくなってきそうです(笑)

私はアジアは未踏です しかし中南米の安宿に良く泊まります
    ベッドをみて いるか いないか 良くわかりません
    シーツがきれいでも 中のベットマットが汚かったりしますからね

私はパジャマ代わりに 薄手の長袖・長ズボンを着て寝ています
    (いざとなったら そのまま逃げだせる服です)
    手首や顔など 肌の出る部分は 虫よけスプレーを軽く塗布しています
    さらに 髪の毛はバサバサにしないで バンダナなどをまいて寝ていますね~
    枕にはタオルを巻いて使っています
    理由は シラミ対策です

以前 ダニに刺されてしまい 帰国後医師の診察を受けた時に
    「皮膚の他の部分には異常がないが、髪の毛くっついて卵を産んでいる可能性もある」
    とか 言われました

祖母に言わせれば、シラミの卵は 白い細い物が髪の毛の根元にくっついていて
    かゆくてたまらないから すぐに分かる・・っていわれました
    幸い ダニも シラミも髪の毛にはくっついていなかったようですが・・・
    シャンプーやブラッシングくらいでは すぐに絶滅しないだけに こっちの方が厄介ですよ

でも アレルギー体質であれば 虫よけの薬も制約があるのでは???

• いいね! 0
    • コメント 0件