なるべく飛行機は使用しないで

2カ月間とかなり贅沢な時間の使い方ができるようですので、昼間の移動でゆっくりと時間をかけて移動されるようなスタイルで良いかと思います。

HCMからタイに一旦戻られるということでしたら一番安く行けるのが新参入のベトジェット航空ですかね(CAの水着ダンスで有名になった会社)。http://www.vietjetair.com/Sites/Web/en-US/Home

その他、エアアジア、ベトナム航空、タイ航空も負けじとリーズナブルな価格を出してくれていますので比較検討されてみてください。

問題点は2点ほどおありですね。

先ず1点目ですが、ハノイノービザ入国時の航空券提示について。

旅行期間にはたっぷり余裕がおありのようですから、本当は、ハノイの入国でネゴして出国用航空券なしのノービザ入国といきたいところではありますが、原則どおり15日以内の出国用の航空券はご用意されるといった前提であれば、ルート上、BKKに戻られるよりかはHCMからカンボジア入りされたほうが一見良いように思われます。

ただ、ベトナム航空もカンボジアアンコール航空もREPにせよPNHにせよ片道料金で1.5万円くらいしていますからホーチミンからツーリスト用の国際バスで行くのの7倍くらいの出費ですかね。

それとカンボジアからタイへ陸路で入国されるとなると、滞在期間が15日しかもらえませんからこれまたタイの行程上都合が悪いことがでてくるかもしれません。

出費やタイの滞在日数的な事を考えると一度BKKに戻ってからクメール入りされても良いかもしれませんね。

2点目は一旦タイに戻ってから再度クメール入りしなければならない多少非効率なルートのことですが、これは上記で申し上げたとおり、タイの滞在日数との兼ね合いで決められたら良いかと思います。

タイが15日しかもらえなくても良いとのことでしたら、私であればHCMからREPまで飛んで(飛ばなくてもHCMからの国際バスで)、REP観光を終えた後はプノンペン→コンポンソム(英語名・シアヌークビル)→ココン→トラート(タイ)のルートでタイ入りしますかね。

今ではプノンペンやREPからはタイの各方面行の国際バスも沢山出ていますので、現地に到着してから決められても何とかなると思いますよ。

出発までまだ時間的な猶予がおありのようですので、値段、ルート上の点から再度ご検討されてみられてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 出国用航空券なしのノービザ入国出来ました

    ラッキーでした。出国 入国共に、チェックされることは、無かった
    フォーを食べて 一息ついたとこです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハノイからタイに行く必要はありません. 15日以上ネゴで可能ですか

    頭からビザなしでは 15日と考えていたので、klpから飛行機に乗るのも、出国のチケットが無いと出来ないと思っていました。
    宜しければ、情報教えて下さい 。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    KULからエアアジアに搭乗なら

    エアアジアは行き先の入国条件の確認を
    しません。すべて乗客まかせ。何度も乗り
    ましたがチェックインで出国用航空券の提示
    をいわれたことなしです。

    逆にタイガーエアウェイズ、ジェットスターは
    確認があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件