BRTにお乗りになったんですね?

tuk1009tukさん、こんにちは。

>ではS10がタラートプルーを正式名称として開業ということですね。

私は↑が正しいかどうかは分かりません。
でも、状況を考えると、可能性は高いですよね。
詳しい方のご回答を待ちましょう。

BRTがBTSとくっついたなら、私も終点まで乗ってみたいです。
専用車線を走る、となっていますが、渋滞知らずでスイスイ走るんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タラートプルー

サヤーム駅でシーロム線に乗ろうとしたらホームに書かれた行き先が
    タラートプルーとなってました。
    ただし車内の路線案内にはそんな駅は見当たらず。。

ラチャプルック駅がそうなるようですがいつものようにいい加減ですww

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地からの情報、ありがとうございます

何度も書いているうちに、タラート・プルーは覚えました。
    お陰で、迷わずBTSに乗れそうです。

しかし、駅と車内の駅名表示が異なるとは、すごいですね。
    事情を知らなかったら、アタフタしそう・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: BRTにお乗りになったんですね?

ラーチャプルップ と ラーチャプラロップ
    ぼんくら私のように間違える者のために改称したのでしょうか?

BRTはサトーンから終点まで乗りました。開通まもなくだったのでタダでした。
    今は初乗り10B、終点まではいくらかな?
    日本のスイカみたいな、ラビットカードが使えます。これが便利です。地下鉄はダメですが。
    台湾の悠々カー、香港のオクトパス八達通、みたいになりつつあります。

BTSのスカイスマートパスは使えるようですが(使ったことないので詳細は知らない)、
    BTSワンデイパスはどうですかね?使えないと聞いたような気もします。

サトーンからしばらくは専用車線がありスイスイです。
    かえって他の車線にしわ寄せがいった、とも聞きましたが。
    どの辺だったか忘れましたが専用車線は途中で無くなり他の車と一緒に走ります。

沿線には是と言った観光名所はなく、地元民の足として、が主のようです。
    かつてバンコク中心にあったニューハーフキャバレーMAMBOが沿線に近いような
    気がしますが、行ってませんので解りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

途中からは、スイスイじゃないんですか(笑)。

聞かれてないのに書いちゃいますが、今回はバンコク早朝着なので、

・ホテルに荷物を預け、エクスプレスボートでワットポーに行く(バンコクに行ったら、まずワットポーにお参りし、マッサージを受けるのがお約束です)。

・ボートでサパーンタクシンに戻る(ここでロビンソンに寄る)。

・BTSで、終点タラート・プルー(!)に行く(ワクワクポイント1)。

・BRTに乗り換え、終点サートーンまで乗る(ワクワクポイント2)。

という感じにしようかな。楽しみです。