Re: こんなとこは行かへんのでっか?

こういう所にトピ主さんは殆ど行かないはずですが。
行くとすれば数か所。その場所も何処なのか聞きたいし、わずかな雨で土砂崩れを起こす道路も是非とも聞きたいですね~。メキシコ以外はそうらしいので、ブラジルも雨が降るたびに土砂崩れを起こしているのでしょうね。去年は1月から半年間中南米に居ましたが、ペルーとボリビアの所々で雨が降りましたが、土砂崩れなんてありませんでしたよ。パラグアイのチャコでは150mmの土砂降りがありましたが、土砂崩れなんてなかったですよ。知ったかぶりの老い耄れ爺さんリマとナスカには行ったような事を書いていましたが、この区間の何処で土砂崩れを見たのでしょうね。リマはアスファルト舗装だし、ナスカは年中雨は降りません。年間雨量は僅か7㎜。これでも土砂崩れが起こるそうです。何処なのか是非とも知りたいですよ。リマの雨季だって土砂降りの雨は降りませんしね。あ~、わずかな雨で土砂崩れだから土砂降りの雨は必要ありませんでしたね。

ただ、いい加減な老い耄れ爺さんの説明を聞きたいだけですよ。
自分の発言には責任があるはずでしょ。
何で、知らん顔して逃げてるんでしょうね。
説明するようにシロカイーナさんからも説得して下さいよ。
知ったかぶりの老い耄れ爺さんの言う事が本当ならトピ主さんに注意喚起してあげないと危険ですよ。これがマルコポーロだったら、「メッセージで教えました」なんて逃げるのでしょうが、あれだけタンカを切っている、知ったかぶりの老いぼれ爺さんは逃げないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 灯台元暗し

雨季にマチュピチュで日本人旅行者が立ち往生したのを忘れましたか?

私は逃げたことは一度もありません。その必要もありません。荒らしを相手にしないことは賢明な回答者なら誰でも心がけることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: こんなとこは行かへんのでっか?

ブラジルは土砂崩れというより洪水やね。
    雨が纏まって降ると危険性が高まる。
    異常気象でアマゾンに降ってた雨が都会に来る。
    日本でも考えられない被害が出るけどコチラでも同じ。

なんか絨毯の上しか旅行していない感じで、旅行者っていいな~。
    金さえ出せば寝台バスで何も見ないで目的地に到着かいな。
    雨が降ってなくても悪路なんか山ほど有るし超えるのも楽しみやのに。

説得なんか自分でやんなはれ、心を開けば本音も聞けまっしゃろ。
    人生の先輩には尊敬こそすれ喧嘩腰になる必要はおまへん。
    長い人生の中での経験談なら俺たちの出番は無いからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: こんなとこは行かへんのでっか?

>ブラジルは土砂崩れというより洪水やね。

僅かな雨で洪水ですか?
    オリンピックもワールドカップも無理かもしれませんね

トピ主さんに嫌味を言いだしたのは知ったかぶりの老いぼれ爺さんですよ。
    メキシコ以外の中南米の国を馬鹿にしているのも知ったかぶりの老いぼれ爺さんですよ。

ただの年寄で尊敬なんて出来る相手じゃないと確信しています
    経験と知ったかぶりも違う事
    誰とはあえて言いませんが、自分の発言に責任を取らない人が多すぎますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件