南京虫対策

私はこの前の夏に人生初めて南京虫にハンガリーのホステルでかまれました。でもアジアはホステルより安宿みたいなのに泊まるんですか?普通のホテルならほぼ大丈夫、また安宿でもアジアでは噛まれた経験はないのですが、もし噛まれたらぜったいに痒いけどかきむしらないように、広がりますから

部屋を取る際は日当たり、風通しなどはチェックされて、それと南京虫は古材のような、古い木材なんかに
巣つくようですから、パイプベッドの方が安全かも、それでも心配ならビニールや自分のベッドシーツを持参
袋状でシルクで軽量のがあります。それと旅行者のバッグパックにくっついてくる場合もあるそうです。
それでも心配なら、あとは皮膚を傷めないスプレーやクリームを研究して
 でもアジアは暑いから蚊なんかのケアも、レストランでもオープンなところが多いから食事中でも夜なら蚊の攻勢にあったり、昼ならハエが飛んで来たり、、とにかく虫に弱い人は暑いとこはたいへんかも(笑)
 検索でもいろいろでてるから、そっちもチェックしてみてね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント