13/01/13 08:54

入れなかったのは残念でした。

前は何も要らなかったのですが。 軍が管理しているので、最近変わったかもしれませんね。 数年前は、タイ人30Bで外国人200Bでした。 タイ語で「こんにちわ」と言って30B払ったら通してくれました。余り話すと外国人とバレますので。 200Bはタイでは大金ですので。。  南のホアヒンと違い、チャアムはコレっと言う所は余りないですが、私的には人が比較的少なくノンビリ出来る場所なので毎年数回行っております。 ミニバスで最短90分ですし。 列車だと、普通が1日3本・3等しかない快速1本・寝台付快速が1本の計5往復しか止まらない町ですが、駅前のロータリーも舗装が終わり、朝は市場が非常に混んでいます。 信号は1個しか動いていないし。   ビーチは土日と祭日のみが超賑わいでまだまだ田舎で良いです。 ホテルはロングビーチチャアムやメタバライH等がありますが、現地で決めれるGHやホテルが沢山あり、300~800Bで泊まれます。  私も来月行きます。チェンマイから南下してからですが、相変わらず蚊が超苦手です。 最近は毎回病院で塗り薬をもらっています。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蚊はすごいですね!

来月行かれるんですね。うらやましいです。(笑)
    蚊は毎度、悩まされますが、今回も、漁港のシーフードレストランで、
    大量に刺されました。虫よけスプレー、していたのに、です。
    近所の雑貨店に飛び込み、刺されたところを見せたら、
    白猿印?のタイガーバームみたいなのを出してくれました。
    これがまた、よく効きました。
    タイの蚊には、タイの薬ですね!
    くれぐれも蚊に気をつけて、行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件