13/01/13 08:20

乗り放題は言い過ぎなのでは?

説明文にも、乗り放題ではないと書かれています。
確か、旅行ようではなく、乗り継ぎ用と。
あくまで、当時と、物理的に可能な前後が有効で、
しかも、くどいですが、乗り継ぎ用なのです。

さらに、オンラインチケットと異なり、クレジットカードも不要。

上記行程は、単にチェックされなかっただけなのでは?

なお、空港からフランクフルト、翌日直距離は問題ないはず。
うかいとか、最短でないのは問題となる可能性があります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/01/14 00:32

    ありがとうございます。

    クレジットカードは不要なのですね。
    翌日空港に戻らなくても問題ないとのことで安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合は以下の様でした。

    tougouさま およびレスした皆様

    他の皆さまのレスをみると、私が購入したものとは少し条件が異なるチケットのようですので
    詳細を記載いたします。違うチケットでしたら失礼いたしました。

    まず航空券は日本発ではなくダブリン(アイルランド)~フランクフルトの往復(LH発券)。
    私のRail & flyチケットは航空券購入時に片道29ユーロ(往復58ユーロ)で購入。

    フランクフルト→アウグスブルグまでのICE(座席予約はできないので予約されてない席に着席)にて
    検札が来たときにRail & fly予約券、後で印刷した乗車券、航空券、購入に使ったクレジットカードを提示。
    乗務員はクレジットカードを機械に読み込ませ乗車券に打刻して返却してくれました。

    その後アウグスブルグ→フュッセンのREでも検札があり先ほどと同じ書類を提出。
    ここではクレジットカードは番号を確認するだけでした。翌日フュッセンからミュンヘンに向かった際の検札も同様。

    余談ですが、このRail & flyチケットはDB運行のバスでも有効らしく、
    フュッセンからホーエンシュバウガウに向かうDBのバスの運転手に見せたら乗せてくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/14 00:35

    ありがとうございます。

    私が購入しようとしているものはJALの航空券にドイツ鉄道料金も含まれているものなので、Tapochi様のチケットとは少し違うようですね。
    詳細を書いて頂いてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件