乗り放題は言い過ぎなのでは? 説明文にも、乗り放題ではないと書かれています。 確か、旅行ようではなく、乗り継ぎ用と。 あくまで、当時と、物理的に可能な前後が有効で、 しかも、くどいですが、乗り継ぎ用なのです。 さらに、オンラインチケットと異なり、クレジットカードも不要。 上記行程は、単にチェックされなかっただけなのでは? なお、空港からフランクフルト、翌日直距離は問題ないはず。 うかいとか、最短でないのは問題となる可能性があります。
ありがとうございます。 クレジットカードは不要なのですね。 翌日空港に戻らなくても問題ないとのことで安心しました。
私の場合は以下の様でした。 tougouさま およびレスした皆様 他の皆さまのレスをみると、私が購入したものとは少し条件が異なるチケットのようですので 詳細を記載いたします。違うチケットでしたら失礼いたしました。 まず航空券は日本発ではなくダブリン(アイルランド)~フランクフルトの往復(LH発券)。 私のRail & flyチケットは航空券購入時に片道29ユーロ(往復58ユーロ)で購入。 フランクフルト→アウグスブルグまでのICE(座席予約はできないので予約されてない席に着席)にて 検札が来たときにRail & fly予約券、後で印刷した乗車券、航空券、購入に使ったクレジットカードを提示。 乗務員はクレジットカードを機械に読み込ませ乗車券に打刻して返却してくれました。 その後アウグスブルグ→フュッセンのREでも検札があり先ほどと同じ書類を提出。 ここではクレジットカードは番号を確認するだけでした。翌日フュッセンからミュンヘンに向かった際の検札も同様。 余談ですが、このRail & flyチケットはDB運行のバスでも有効らしく、 フュッセンからホーエンシュバウガウに向かうDBのバスの運転手に見せたら乗せてくれました。
ありがとうございます。 私が購入しようとしているものはJALの航空券にドイツ鉄道料金も含まれているものなので、Tapochi様のチケットとは少し違うようですね。 詳細を書いて頂いてありがとうございます。