おいおい逃げるなよ

逃げずに早く質問に答えたらどうよ

>>メキシコを除く中南米では、道路事情が悪い、少し雨が降れば土砂くずれで通行止めで不通など当たり前。

少しの雨で土砂崩れってどこだよ。教えないと危険だろ

>この旅行は予定どおりには行けないのはミエミエです。

旅程が無理ならトピ主さんに教えないと、この旅程だと危険じゃない
早く指摘してあげなよ。知ったかぶり爺さんよぉ

こんな大事な事を放置して、全く関係のないお前の娘なぞ知るかよ
娘なんてトピ主さんと何も関係ないだろうが

あれだけ嫌味を言っておいて「いってらっしゃい」? 今度は媚を売るのか
情けないな~
知ったかぶりの老いぼれ爺さん。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 逃げるなよ、教えてやるから!

    アラスカからメキシコ・グアテマラ国境までのどのコースを走ろうが、中央分離帯のある自動車専用の高速道路。110キロ連続運転で何時間でも走れる。どんな年寄りでも簡単にできる。
    グアテマラからパナマまでは、対面交通のふつうの道だが、それでも80キロ以上で走れる。パナマからコロンビアは普通の車が走れる道路はなし。週一でフェリーが運行し始めたと聞いている。
    コロンビアから南に行けば行くほど日本の寂れた山村の道路状況。道路事情がよくなるのは、都市部に近いところだけ。雨が降れば、土砂崩れや、落石した石が転がっている。どこが土砂崩れ場所というより、山道は全区間が要注意危険箇所。それからあんたがナスカからクスコはバスなんて書いていたが、あの区間は道路舗装もされていない部分が300キロもある山道。遠回りしてリマに戻りクスコに行ったほうが、時間もかからず何よりも安全確保ができる。

    ナスカのセスナにも数回乗ったことがあるが、ペルー人と同じになったことなし。外国人とばっかり。ペルー人に聞くと、あんな40年もののボロヒコー機なんか危なくて乗れないとのこと。墜落、不時着一覧表を出せば、誰も乗らなくなるって先週も言われた。

    道路環境がよい国 - 平地で110キロ以上の連続走行が何時間でもできる。山道でも、90キロ以上。中央分離帯のない対面交通でも、登りは2車線、下りは1車線と全区間で舗装されら3車線が確保されている国。長距離バスなら500キロを6時間以内で運行できる国。自分で運転だと5.5時間以内。

    PUNOからLA PAZは300キロで8時間、ARICA-LA PAZは430キロで14時間。ChileのCalama-La Pazは780キロで26時間。山道でない平地のASUNCION-IGUASの滝は300キロもないのに6.5時間。LIMA-CUSCOだって10時間。幹線の本当にメインの街を結んでいる道路でこれだけ時間がかかる。アルゼンチンのBuenos Aires-Santa Rosaの平地の直線に近い500キロくらいの距離をバスに乗ってしまったが、15時間もかかった。
    日本人に人気になっているLa Paz-Uyuniだってたったの500キロくらいで12時間。少し大雨が降れば水没で道路閉鎖どころか、鉄道だって走らなくなる。水が引いても、舗装がはがれてガタガタ揺れまくる。

    こんな道路事情は、雨期に1回でも行けばすぐに理解できる。これでも、あなたのいう道路環境よしという判断であれば、キューバの観光地以外の地方都市行きだって、道路環境は良って言うのもうなずける。それとも、今までの行ったというのは、すべてウソで、検索と他人のブログを読んで行った気分になり書きまくっていただけ。
    日本在住で仕事をしている社会人が、半年も会社を休んで旅行できるはずがない。出張ベースで頻繁に海外という人もいるが、週末にちかくの観光地につれていってもらうだけで、食べるところと夜遊びの場所にだけは精通するが。自分が出来ないことを他人がすれば、やっかみ、噛み付くような悪態を曝け出せば曝け出すほど、どうしようもない人間から相手にされない老人に転げ落ちていくだけです。

    最後に、ここで質問された方は、予定どうりにうまく行けなくとも後悔なしという覚悟の返事なので、それじゃ、お気をつけていってらしゃい、です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなとこは行かへんのでっか?

    http://www.youtube.com/watch?v=_KKaQscc2cE

    http://www.youtube.com/watch?v=w3XBWDlCtns


    ブラジルのべロオリゾンチ洪水
    http://www.google.com.br/search?q=inunda%C3%A7%C3%A3o+belo+horizonte&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=tQPyUKr-J8bokAWNtIDIBA&ved=0CDUQsAQ&biw=1024&bih=626
    雨だけで大都会が水没します。


    どこでも安宿地域は言われのある地域なので気象条件を気にする必要がおます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんなとこは行かへんのでっか?

    こういう所にトピ主さんは殆ど行かないはずですが。
    行くとすれば数か所。その場所も何処なのか聞きたいし、わずかな雨で土砂崩れを起こす道路も是非とも聞きたいですね~。メキシコ以外はそうらしいので、ブラジルも雨が降るたびに土砂崩れを起こしているのでしょうね。去年は1月から半年間中南米に居ましたが、ペルーとボリビアの所々で雨が降りましたが、土砂崩れなんてありませんでしたよ。パラグアイのチャコでは150mmの土砂降りがありましたが、土砂崩れなんてなかったですよ。知ったかぶりの老い耄れ爺さんリマとナスカには行ったような事を書いていましたが、この区間の何処で土砂崩れを見たのでしょうね。リマはアスファルト舗装だし、ナスカは年中雨は降りません。年間雨量は僅か7㎜。これでも土砂崩れが起こるそうです。何処なのか是非とも知りたいですよ。リマの雨季だって土砂降りの雨は降りませんしね。あ~、わずかな雨で土砂崩れだから土砂降りの雨は必要ありませんでしたね。

    ただ、いい加減な老い耄れ爺さんの説明を聞きたいだけですよ。
    自分の発言には責任があるはずでしょ。
    何で、知らん顔して逃げてるんでしょうね。
    説明するようにシロカイーナさんからも説得して下さいよ。
    知ったかぶりの老い耄れ爺さんの言う事が本当ならトピ主さんに注意喚起してあげないと危険ですよ。これがマルコポーロだったら、「メッセージで教えました」なんて逃げるのでしょうが、あれだけタンカを切っている、知ったかぶりの老いぼれ爺さんは逃げないでしょう。