ダリエンギャップを通った人の話。

パナマとコロンビアの間のダリエンギャップ。
中南米一周旅行する人は、誰でも考えるものです。

僕は、コスタリカからエクアドルへ飛びました。

サンホセからキトへ飛ぶ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sanjose-quito.htm

普通は、コロンビアとパナマの間を飛行機を使います。

次に船で通ることもできます。

船で南米に入った人と話をする@プーノ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/vino_caliente.htm

>>ただボブとジェラルドは、パナマの港町コロンから、船に乗ってコロンビアへ入ったそうだ。
>>これはたいしたものだと、感動する。
>>その船に乗り込む交渉とか、時間のかかった船旅とかの話を聞く。

あと、陸路で通る人もいます。
それを本に書いた人もいますよ。

タケオで本を読む@シェムリアップ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/takeo.htm

>>ここで読んだ本で記憶に残っているのが、「赤道の万年雪 パナマ地峡・北アンデスを行く(谷崎竜)」。
>>昔風の「南米冒険談」だ(笑)。
>>でもダリエンギャップを越えた話が、詳細に書いてあったのが、面白かった。

ですから、時間とお金があれば、ここは陸路で通過できます。
昔の、「Lonely Planet」にも、通り方が書いてありましたが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント