搭乗日と翌日有効です。

> tougou さま

Rail & flyチケットはドイツ到着日とその翌日のみ有効です。
(復路の場合はドイツを離れる日とその前日)
フランクフルト到着後乗車券を発券し空港から列車に乗れば
次の日の24:00までドイツ国内の鉄道は乗り放題になります。

私の場合、以下のように使いました。

(ドイツ到着日)
フランクフルト→アウグスブルグ→フュッセン 

(翌日)
フュッセン→ミュンヘン

Rail & flyチケットを購入したクレジットカードをお忘れなく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/13 08:20

乗り放題は言い過ぎなのでは?

説明文にも、乗り放題ではないと書かれています。
    確か、旅行ようではなく、乗り継ぎ用と。
    あくまで、当時と、物理的に可能な前後が有効で、
    しかも、くどいですが、乗り継ぎ用なのです。

さらに、オンラインチケットと異なり、クレジットカードも不要。

上記行程は、単にチェックされなかっただけなのでは?

なお、空港からフランクフルト、翌日直距離は問題ないはず。
    うかいとか、最短でないのは問題となる可能性があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私の場合は以下の様でした。

tougouさま およびレスした皆様

他の皆さまのレスをみると、私が購入したものとは少し条件が異なるチケットのようですので
    詳細を記載いたします。違うチケットでしたら失礼いたしました。

まず航空券は日本発ではなくダブリン(アイルランド)~フランクフルトの往復(LH発券)。
    私のRail & flyチケットは航空券購入時に片道29ユーロ(往復58ユーロ)で購入。

フランクフルト→アウグスブルグまでのICE(座席予約はできないので予約されてない席に着席)にて
    検札が来たときにRail & fly予約券、後で印刷した乗車券、航空券、購入に使ったクレジットカードを提示。
    乗務員はクレジットカードを機械に読み込ませ乗車券に打刻して返却してくれました。

その後アウグスブルグ→フュッセンのREでも検札があり先ほどと同じ書類を提出。
    ここではクレジットカードは番号を確認するだけでした。翌日フュッセンからミュンヘンに向かった際の検札も同様。

余談ですが、このRail & flyチケットはDB運行のバスでも有効らしく、
    フュッセンからホーエンシュバウガウに向かうDBのバスの運転手に見せたら乗せてくれました。