BRTラチャプラロップ駅とは

すみません、質問させてください。
BRTラチャプラロップ駅と接続するか、または近いシーロム線の駅はどれになりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: BRTラチャプラロップ駅とは

>BRTラチャプラロップ駅
    SARL(スワンナプーム・エアポート・レイル・リンク)
    ラチャプラロップ駅の勘違いではありませんか?
    BRTは高速バス路線です。チョンノンシー付近にBRTの
    バス停(改札はBTSのような自動改札になっていたような
    気がしますが乗った経験は無し)があったと記憶していますが。

SARLラチャプラロップ駅を前提とすれば、BTS、MRT
    との接続はありません。シーロム線の駅となると、サイアムか
    ラチャダムリ駅でしょう。歩道の混雑を考えると徒歩で30分
    程度だと思います。
    路線バスは最寄りのプラトゥーナム(インドラ・スクエアの向
    かい側)停留所から何路線かがシーロム方面に運行されています。

SARLの他の駅を利用するとか考えると、BTS、MRT、
    路線バスなど選択肢が多岐にわたるため、ここでは言及しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(質問主ですが)横から失礼いたします

zo3changさん、いろんな追加情報をありがとうございます。
    ここにお返事をくっつけます。

tuk~さんがお聞きになりたいのは恐らく、

BRTのラーチャプルック駅は、BTSのシーロム線とつながりましたか?

ということだと思います。

手元にある地球の歩き方バンコクに、

「BRTの終点ラーチャプルック駅は、2012年開通予定のBTS延伸部分と連絡」

という情報があるんです。そしてシーロム線の路線図は、

サパーンタクシン→クルントンブリー→ウォンウィエンヤイ→(ここから延伸予定)→ポーニミット→「ラチャダーラーチャプルック」→ウッターカート→バーンワー

となっており、BRTは「ラチャダーラーチャプルック」駅と接続しています。

今回延伸したのは、ポーニミット駅、タラート・プルー駅の2つなんですね?
    地球の歩き方にあるラチャダーラーチャプルックとう名前の駅は、もしかしてタラート・プルー駅という名前で開業し、BRTと接続したのでしょうか、ということをお知りになりたいんだと思います。