Re: 6か月の旅行期間があるなら、旅行ルートは現地で考えればいいだけです。

>みどりのくつしたさん

ありがとうございます。
治安のことなのですが、先日ブラジルへいったのですが旅行本にかかれてるほど
治安は悪くなく、人けのないところに行くなどしなければ大丈夫な雰囲気だったのですが
メキシコ北部とコロンビアは実際どうなのでしょうか?
危ない都市があれば教えてください。

7か月でこれだけまわれるのですね。

コロンビアからの船旅、おもしろそうですがコストが飛行機と同じくらいかかるのですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米一周は、ゆっくりやるなら一年かかるでしょうね。

ヘッドホンさん、どーも。

>>メキシコ北部とコロンビアは実際どうなのでしょうか?
    >>危ない都市があれば教えてください。

まあ、危険というものは、個人の体験ではわかりませんよ。
    でも注意するに超したことはないです。

>>7か月でこれだけまわれるのですね。

本当は、南米一周をじっくりやれば、一年かかるでしょうね。

僕は、ペルーには35日いたし、最初の方はゆっくりしてたんですが、
    アルゼンチン、ブラジル、コロンビアと、かなり急ぎました。

本当ならば、アマゾン川をマナウスからタバチンガへ行きたかったのですが。

『マナウスからタバチンガへのボートを捜しに船着場へ行くが、ぴったりのボートが見つからない』@マナウス/ブラジル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/manaus_riverboat.htm

>>だから僕は、運が悪かったというか、アマゾンのリバーボートには乗れない運命だったのだろう。
    >>でも、このあと、タバチンガで、リバーボート体験は出来たので、神様はちゃんと考えていてくださるものだね。
    >>というわけで、このマナウスからタバチンガのリバーボートは諦めた。

まあ、スペイン語は勉強しておいたほうがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 南米一周は、ゆっくりやるなら一年かかるでしょうね。

ありがとうございます。
    危険は回避したいのでボゴタ~パナマは飛行機にします^^

• いいね! 0
    • コメント 0件