割り込み失礼致します。

迷われたらごめんなさい、ちょうど6歳の孫がおりますので近い目線で意見を書かせていただきますね。

出発が夜遅いのは子供さんがすぐに寝付ければいいのですが、周りの乗客も眠るつもりですから子供さん連れはかなり気を使われると思います。
フィンランド航空などは8時間ぐらいで2回軽食すると乗り換え子供もあまり飽きないと思います、周りも昼間だから子供が大きな声を出してもそれほど気を使うことがないかと存じます。

ホテルかマンションかとのご意見がありますが、私の家族ならもしもの時には相談できるホテルの方が安心だと考えますがいかがでしょうか?
ちょうど私は2月10日のカンプノウに行きますが、一人旅なのでトランクはカタルーニャ広場のホテルに預けて試合当日だけホテルを移動いたします。どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 割り込み失礼致します。

航空会社によって時間他の移動はかなり違いがりますね~。

現在、旅行社にて航空券とホテルを手配していただいていますが、旅スケさんのQ&Aで多くの意見が聞けて、航空会社やホテルなどをいろんな角度から調べ直しているところです。

色々と調べる中、日程が近づいているので航空会社の空席が少なくなっていたり(連休なので多いとか)、金額が高かったりしていて、旅行社に依頼しているチケットがお得な感じがありますが、フィンランド航空ですか!早速調べてみます^^

私たちの観戦日程も、2月の9日か10日とのことです。
    ちなみに10日で決定でしょうか?それなら、european7さんと同じ10日の試合だと思います。
    同じ日本人がいるというだけで、心強い気になれます。

アパートメントかホテルにするかというところですが、アパートメントもすごく良さそうな意見の中で、外国語のほとんど話せない私たち家族にとっては、アクシデントの時にはリスクが大きい気もしていました。

週明けに旅行社に連絡して航空券のみへ変更が可能ならアパートメントのに変更しようかと迷っていたところです。

european7さんのおっしゃるように、もしもの時に相談できるホテルも心強いですね~。

フィンランド航空とホテルのメリット、とても貴重なアドバイスです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

9日か10日の試合は同じです。

リーガではテレビ放映の都合で3週間前?ぐらいでないと試合時間と日が確定しません。
    6日に親善試合があるので10日で決まりだと思いますが遅い時間では帰りの地下鉄が困るので当日はカンプノウ近くのホテルを予約しています。日本人の学生がたくさん来ていますよ、分かり次第ご連絡致しますね。