ウユニツアー

ポスターなどで有名な白い塩面を見たいのであれば、午前発の日帰りツアーで充分だと思います。
ただ、水鏡も見たいのであれば、旅行社に水鏡も行くか内容を確認し、また、塩湖の中で日の出を見たいのであれば、そういう内容(1泊2日?)のツアーを探す必要があると思います

自分は去年3月下旬にチリ側から2泊3日のツアーを利用して、ウユニ湖を見物しました。
内容は、2日目の夕方までは塩湖には関係ない荒地を走り、2日目の夕方塩湖湖畔の街に到着し、壁・テーブルなどが塩でできたホテルで宿泊、そして3日目の朝に塩湖の中で日の出(水鏡の場所には移動せず)と列車の墓を見物して、解散というものでした。

ウユニの街であった複数の日本人観光客の話によると、水鏡は日本人が特に興味を持っているようで、同じ日帰りツアーでも旅行社によっては水鏡の場所には行かないツアーもあるようです。
日本人の利用が多いと思われるhodakaの話しでは、水鏡は(去年は)4月上旬ごろまでは見られるのではということでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/13 14:11

Re: ウユニツアー

ツアーについての情報ありがとうございます!
    水鏡が含まれるツアーというのは、水鏡が見れるところを探してくれるということでしょうか?
    やはりhodakaさんは日本人の利用が多く、合わせてくれるみたいでいいですね。
    hodakaさんの場合、日本から予約していくのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/13 20:39

Re: Re: ウユニツアー

jvagaさん、今晩は。

hodakaですが1日ウユニ塩湖ツア-に参加するのであれば参加当日に申し込めます。

ただ塩湖内のホテル・プラヤ・ブランカに絶対宿泊したいとか、クリスタル・サマ-ニャに絶対宿泊したいとかの希望がある場合は前もって日本からメ-ルでhodakaに予約しておく方が確実です。