Re: エジプト旅行日程について

みなさま

ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
また、ご親切な回答、ありがとうございました!

ここでひとつ、大きなアップデートがあります。
航空券の再手配をしたところ、現地滞在可能期間が大幅に増えました。
土曜10:55着、土曜19:00発です。

これで、すべての都市をだいぶ余裕をもって観光できると思います。

マッピーランドさんにご提案いただいた、クルーズツアーがとても面白そうなので、ぜひ採用させていただこうと思います。
そこで、下記のような予定を立ててみました。

土曜 昼 カイロ観光 (ピラミッドも)
夜 カイロ泊
日曜 朝 カイロからアスワンへ移動(飛行機)
昼 アブシンベル、アスワンハイダム等、日帰り観光
夜 アスワン泊
月曜 昼 アスワン観光
夕方 アスワン-ルクソール間のクルーズ船乗船
火曜 夜 同クルーズ船泊
水曜 夜 同クルーズ船泊
木曜 朝 下船、ルクソールからカイロへ移動(飛行機)
昼 カイロ観光
夜 カイロ泊
金曜 昼 カイロ観光
夜 カイロ泊
土曜 昼 カイロ観光
夕方 帰航

最後、カイロでの滞在が長くなってしまうので、土曜日は予備日として取っておくとしても、1日くらいは途中でどこかほかの場所に寄り道してもいいかな、とも思っています。
もしも、この予定のほかにどこかおすすめの観光地があったら教えてくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: エジプト旅行日程について

    個人的にはどっか削ってルクソールからハルガダへ行ってダイビングするか、カイロから1泊2日で白砂漠に行きたいですね。

    でも実質1日ならば、1日目のピラミッド観光では回りきれないであろう、メイドゥームとファイユームを日帰りで行くとかどうでしょうか。

    カイロ観光自体をもっと掘り下げるのも悪くないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件