追加情報:ユングフラウに行かなかった代わりに

ミッテンヴァルトの駅の裏に、カーヴェンデル山がそびえています。

私は行っていないのですが、ロープウェーで登れます。
4月の下旬だと、頂上は雪でしょう。
30分おきに出ているようですよ。

http://www.karwendelbahn.de/english/about-karwendelbahn/operating-times-prices

南ドイツでもスイス気分は味わえますが、やはり本場は違います。
インターラーケンから電車に乗ってグリンデルヴァルトに向かうと、アイガーが見えてくるのですが、その神々しさは胸を打つものがあります。
カウベルの音にも、心癒されます。
ユングフラウへ行く途中のクライネシャイデックから山の斜面を登って行く登山電車と氷河の様子、とてもよいです。
どんどん氷河は後退していますが…。
ぜひ、スイスへもお出かけください!
(スイス好きでもあります)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/13 03:02

    Re: 追加情報:ユングフラウに行かなかった代わりに

    再度情報ありがとうございます。
    ロープウェーHPリンク助かりました。必ず上って感動したいと思います。

    あと、やっぱり別でスイスには行きたいです。。
    母も友達も行ったのですが、全員が行けあそこには行けと言ってます。

    今回本来は回る予定だったのですが
    シーズンオフでゴンドラ?とか他動いてない可能性があるとお聞きし
    また雪もありそうだしで、断念しました。

    その分、このあたりで満喫したいと思います。
    晴れたら星も見れて最高なんですが。。

    いろいろと情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件