今回は主に旧東側が目的なんす~

情報ありがとうです。
今のところ、ベルリンには泊まらずに
朝から夕方までの観光滞在になる予定なんです・・・・・。
なので、駅に着いたら先ず荷物をロッッカーへ預け
それから街歩きと考えています。
中央駅も動物園駅も観光には便利みたいですね。
ただ、駅舎構内としてはシンプルな作りで
なるべく混雑してない駅の方が楽かな?と単純に考えてました。

カレーパウダーが振り掛かったソーセージ!→これベルリン名物ですよね?
「コノプケ」しっかりアクセスを調べてましただ~♪
(何とかシャーホーフ???8つの中庭があるショップ街?からだと
トラムでも乗換え無しで行ける様っすね)

う~ん、皆さんのお話や写真を見てると
ベルリンは、泊まった方がいいのか?
チョッと考える余地ありかなぁ。
ここから移動の列車は東駅(始発)→中央駅→シュパンダウ駅と
市内は停まるんで・・・泊まるならこれらの駅周辺になるのかなぁ。
皆さんのアドバイスを参考に少し悩んでみます~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント