安全のためツアーを選んだ次第でした。

booleanさん、迅速かつ丁寧なご回答ありがとうござます。

当初は個人旅行もかなり検討しており、ラパスの日本人経営「一番ホテル」にも直接メールで空きやウユニへの日程を確かめたほどでした。
しかし、
・女性の一人旅で、南米は初めてであること
・海外旅行経験はあるが英語がそこまで堪能ではないこと
上記で親友達にかなり治安の心配をされ、安心を買うという意味でツアーにしたのです。

個人的にはまだ、ツアーではなく直接行ってみたいとも思っています。
ただ、旅行会社でもホテルがとれないとなると、今から自力で取るのは難しいかなとも考えております。

booleanさんは、プラヤブランカに個人で申し込みをされたのでしょうか?
2月中旬に伺うために今から個人手配でも取れるかが心配なため、予約された時期なども是非参考に伺いたいです。

>ラパスからのツアーでウユニに何日滞在してウユニではどの様なツアーに参加をするか聞いていますか?
両社、ウユニ塩湖2泊3日の予定です。
・ツアー会社:「ご希望の方はウユニ塩湖、星空観賞へご案内! 」
・オーダー会社:「早朝、サンライズツアーへご案内(ドライバーのみ)」〜中略〜「夕方~夜に、サンセットツアーと星空観察ツアーへご案内」
とあるため、両方ともホテルから移動するのだと思います。

いただいた回答を見て自分のミスに気づいたのですが、オーダー会社には「ウユニの塩のホテル2泊」と言っておりました。
塩のホテル=塩湖内で景色がそのまま見れるホテルだと思っておりました。
この注文もまずかったですね…反省です。

booleanさんのおっしゃるとおり、個人でも行きたいですね。。。
一度も行ったことがないため、治安系を2ヶ月以上前からいろいろ調べてはいました。
やはり一人でも大丈夫と自分自身が言えるのか分からず、なんとも言えない状況なのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント