うらやましい・・・・

さあささん、初めまして。
LAでStonesですか!!
羨まし過ぎます。
私は大阪在住なので、今回の東京、札幌、名古屋での来日公演も観れないかも知れません。
(平日なので、会社を休めません)
まだ正式発表されていませんが、3/26、3/30、4/2の仙台や埼玉の公演なら何とかなるかも・・・・
(3/30は平日なのでムリか・・・・)

さて本題ですが、正直何が良いのか分かりませんが、
レンタカーがベストではなかろうかと思います。
LAは3回行きましたが、公共の交通機関のメインはバスでした。
私にとっては、非常に複雑な路線だったので、昼間の観光はもっぱらタクシーを利用しました。
(免許が無いので、レンタカーを利用出来ませんでした)

さあささんも仰ってるように、ストーンズのコンサートは終わるのが深夜になる事が多いのが事実です。
コンサートレポート等を読むと、足がなくなり歩いてホテルまで帰った話もよく読みます。
しかし、LA人気質というのでしょうか、他の地域では有り得ない現象が有るそうです。
それは、「観たい時に来て、帰りたい時に帰る」だそうです。
前回のリックスツアーの時もそうだったらしいです。
終演を待たずに、家路に着くファンが結構いるらしいです。
だとしたら、レンタカーなら会場の近くのパーキングまで行けば、
楽にホテルまで帰れるのではないかと思います。
(さすがにタクシーは行列になってると思われますが・・・)

実体験ではなく、憶測でのコメントなので参考にならないかも知れませんが、同じStonesファンとして、さあささんの旅行が楽しい旅行になりますように、お祈り申し上げます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:

    サクラノールさん、早速のお返事ありがとうございます。
    しかも、ご丁寧なお返事で大変嬉しいです!

    やはり、レンタカー・・・ですかね。
    実は、LAでの運転に自信がない!のが本音です(笑)
    いきなり、左ハンドル・交通事情も違うって環境に慣れるどころか事故になりやしないか結構不安ですーー。

    でも、タクシーで深夜ボッタくりにあったり、相乗りされて困ったり・・などに遭うよりはいいかもしれませんね。

    Stonesは、日本公演も行くつもりですが、もしかしてこれが最後のツアー?!(に、なるかわかりませんが・・)かもしれないと思い、旅行も兼ね、拝見しにいこうと思い切りました!!
    埼玉も、有力ですよね。
    サクラノールさんも見れるといいですね!


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    おはようございます。

    さあささん、おはようございます。
    昨夜、投稿した後に少し調べました。
    まず会場ですが、我々ストーンズファンにはLAフォーラムで馴染みのある、
    Inglewood Forumですね。
    ここならLAXから3Km弱なので、
    LAXからだと車で10分もかからないと思います。
    お泊りになるホテルはダウンタウン地区なので、
    ここからだと30分以内で到着すると思います。

    また、公共の交通機関ですがメトロレールを使えば良いみたいです。
    LAXからグリーンラインに乗りRosaParksで、
    ブルーラインに乗り換えればダウンタウン地区まで行けます。
    ただメトロレールの営業時間が分かりませんので、
    コンサート帰りに利用出来るかどうか分かりません。
    やはり、レンタカーが良いかも知れません。

    さあささんは、何日位LAに滞在されるのでしょうか?
    もし、時間に余裕が有るのなら、ウエストハリウッドを散策してみて下さい。
    サンセット通りを歩いてハリウッドまで行くだけなのですが、
    音楽ファンなら結構楽しめます。
    タワーレコードの一号店、ウイスキーアゴーゴー、ロキシー等のライブハウス、バージンメガやギターセンター、最後にキャピトルレコード社等を見ることが出来ます。
    また、メルローズ通りには中古レコード店が数件有るので、
    掘り出し物に出会う可能性も有ります。
    ただし、海賊盤は店頭には有りません。
    店員と会話をしながらレコードを見てると、
    「こんなのはどうだ?」て感じで店の奥から持って来ます。
    ご存知かもしれませんが、海賊盤は日本が(西新宿)世界一の品揃えです。

    さあささんがコンサートを観る日に、
    レアな曲を演奏してくれたら良いですね!