ツアーじゃないとダメですか?

ウユニ塩湖もマチュピチュも個人で簡単に行けるのですが、ツアーじゃないとダメですか?

>ウェブトラベルというオーダー会社にスケジュール作成を頼んだところ、 「塩のホテルの空きが若干数しかないため、振り込んだときに満室になっている可能性が高い。その場合はラパスホテルとなる」とのこと。
・ウユニがメインの旅行としたため、朝/夕/星空は見たい。

ここが問題ですね。
塩のホテルはルナサラダに拘る必要はないですよ。クリスタルサマーニャでもルナサラダと変わりませんよ。個人でウユニに行くと、こんな問題はないのですけどね。

ラパスからのツアーでウユニに何日滞在してウユニではどの様なツアーに参加をするか聞いていますか?朝/夕/星空が見れるツアーだとは思えないのですが。星空はオプションのはずですよ。日帰りだったら朝/夕/星空の全てを見れませんよ。

朝/夕/星空、これらを見たいのであれば、ルナサラダではなく、塩湖にただ一つあるプラヤ・ブランカに泊まらないとあまり意味はないですよ。プラヤブランカだと最高に綺麗な朝/夕/星空が自由に見えますよ。(天気が良ければ)それに比べルナサラダやクリスタルサマーニャなどのリゾートホテルは塩湖の淵にあるので綺麗な朝日も夕陽も期待が薄いです。星空は何処でも見えますが、塩湖に映り込まないとあまり意味がないのでは?

あなたの希望を満足させるにはルナサラダよりプラヤブランカだと思いますけどね。ウユニもマチュピチュも個人で簡単に行けるのだから、縛りの多いツアーは利用しない方が楽だと思いますけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安全のためツアーを選んだ次第でした。

booleanさん、迅速かつ丁寧なご回答ありがとうござます。

当初は個人旅行もかなり検討しており、ラパスの日本人経営「一番ホテル」にも直接メールで空きやウユニへの日程を確かめたほどでした。
    しかし、
    ・女性の一人旅で、南米は初めてであること
    ・海外旅行経験はあるが英語がそこまで堪能ではないこと
    上記で親友達にかなり治安の心配をされ、安心を買うという意味でツアーにしたのです。

個人的にはまだ、ツアーではなく直接行ってみたいとも思っています。
    ただ、旅行会社でもホテルがとれないとなると、今から自力で取るのは難しいかなとも考えております。

booleanさんは、プラヤブランカに個人で申し込みをされたのでしょうか?
    2月中旬に伺うために今から個人手配でも取れるかが心配なため、予約された時期なども是非参考に伺いたいです。

>ラパスからのツアーでウユニに何日滞在してウユニではどの様なツアーに参加をするか聞いていますか?
    両社、ウユニ塩湖2泊3日の予定です。
    ・ツアー会社:「ご希望の方はウユニ塩湖、星空観賞へご案内! 」
    ・オーダー会社:「早朝、サンライズツアーへご案内(ドライバーのみ)」〜中略〜「夕方~夜に、サンセットツアーと星空観察ツアーへご案内」
    とあるため、両方ともホテルから移動するのだと思います。

いただいた回答を見て自分のミスに気づいたのですが、オーダー会社には「ウユニの塩のホテル2泊」と言っておりました。
    塩のホテル=塩湖内で景色がそのまま見れるホテルだと思っておりました。
    この注文もまずかったですね…反省です。

booleanさんのおっしゃるとおり、個人でも行きたいですね。。。
    一度も行ったことがないため、治安系を2ヶ月以上前からいろいろ調べてはいました。
    やはり一人でも大丈夫と自分自身が言えるのか分からず、なんとも言えない状況なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージで送信済みです

疑問点はまた質問をして下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件