サルタをカットしてもいいのであれば

こんばんはです

南米行きの往復航空券は手配済みなのですね

・国内線・マチュピチュ関係の列車の手配はこれから
・アルゼンチン サルタはカットしても構わない
この2点がOKということでの代案です

★リマへ2回行くのであれば
・サッサと、クスコ・マチュピチュへ行き、プーノ以降の日程にゆとりを作る
 後の日程にナスカの地上絵を持っていき、ゆとりがあればリマ観光・・・
 理由
 ・リマからナスカ地上絵ツアーは散財です、安上がりに、自力でバスを利用するのであれば
  リマ→ナスカの移動は、片道7時間以上掛かります
  高地でもなく、それほど悪路ではないので、夜行バスを利用する方法もありますね
  フライトだけでOKであれば、ナスカの空港で探せば安上がりです
  http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
  http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/  
 ・雨季のボリビアでは、道路が封鎖になったりトラブルも多く聞きます
  ブエノスアイレス→リマ これに遅れないようにする為にも「予備日」があった方が安心
 ・私は、日本への帰国日にナスカ→リマにバスで移動しました(ナスカ発14時半の オルメーニョ社)
  その際バスが遅れて、リマ到着が22時半!!慌てて空港までタクシーに乗った経験があります。
  最終日に 大きな移動は避けた方がいいかな・・という教訓を得ました

★サルタをカットしてもいいのであれば
 ・ウユニツアー終了後、夜行バスでラパスへ移動する
  ラパス→ブエノスアイレス 空路で移動する
  短所
  ・ブエノスアイレス→イグアス 大好きな列車に乗る本数が少なくなる
  ・サルタを楽しめなくなる 
  長所
  ・最短で、ウユニツアーの翌日にブエノスアイレスへ到着できます。
   アルゼンチンでの日程にゆとりができますね
   航空券はラパスに到着した日に空港で手配しては?
  ・ローカルバスでパラグアイやイタイプーダムへ行く、ブラジル側のイグアスは、ビザがないと無理なので
   代案です
  ・リマに戻る便にゆとりを持って搭乗できる

私の疑問
>サルタに一泊して次の日にブエノスアイレスに行き観光後イグアスに移動しようかなって思ってました
え? サルタ→ブエノスアイレス→イグアス→ブエノスアイレス 
飛行機3便ですか? 散財ですよ

>お水を掛けられるということだけが心配です
100円のビニール合羽を羽織ればOKですよ(イグアスのボートツアーでも使える)
そうそう イグアスの予行練習とでも思ってください(笑)
ラパスのカルナバルの場合、お水よりも 泡の出るスプレーを シュ!!される方が酷かったです!!
顔面を狙ってくるので、コンタクトレンズは勧めません そしてカメラも大変なことになるのでご注意を

そして 国内線の手配がまだであれば
リマ→クスコ ブエノスアイレス→イグアス サルタ→イグアス この区間ラン航空の運航があります
3本以上使うのであれば ラン航空のエアパスを利用してはいかがですか?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/671026/-/parent_contribution_id/407352/

サルタをカットしては・・とか 言っておいて 乗り鉄さん情報?
サルタ発の「雲の列車」
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14806/
ブエノスアイレスの地下鉄
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765?page=6/
 
   
    

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追伸

    > リマ→クスコ ブエノスアイレス→イグアス サルタ→イグアス この区間ラン航空の運航があります
    3本以上使うのであれば ラン航空のエアパスを利用してはいかがですか?

    送信してから ルートマップを見たら
    リマ⇔ブエノスアイレス この区間もラン航空がありますね
    上記の区間に これも入れればかなり節約できそうですね
    http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件