ハイジの冬の暮らしは・・・

アルパーカさん

ハイジの作者ヨハンナ・スピリがマイエンフェルトに滞在した・・・・といわれていますが、作品の中のハイジは冬になると山の上のアルム爺さんの小屋からふもとの村に下りてきての暮らしになります。

冬のマイエンフェルトは物語のなかでも何にもありません。 アニメでの背景(実際はよその場所)はモチロンそりすべりのお話も春になってからのものです。

ハイジの泉も村からかなり外れていますので冬だと果たして道がついているかどうか・・。 まあそれほど雪の多いところではないので行こうと思えば行けるでしょうが、駅前はモチロン村の中でもこの時期はほとんど人がいません。(実は夏でも旅行者の方が多いくらいの場所です)

レストラン・ハイジホフもハイジ博物館も休館です。

次の列車を待つ間のほぼ1時間の途中下車でこうした雰囲気はつかめます。

冬季に立ち寄った経験のない方のアドバイスには・・・お気をつけ下さい。

シャトウデーの熱気球大会は壮観ですが、何しろ夜明けの上昇気流に乗るのがポイントなので寒い!のが難点でウす。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ハイジの冬の暮らしは・・・

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね。イメージと違いすぎてびっくりしました(^^;)
    もう一度検討します(><)


    寒さは・・・なんとか耐えてみせます(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件