13/01/12 13:28

皆様、様々なご意見ありがとうございます。

様々なご意見がありましたが私としては
色々な情報やご意見を集めて「自分で納得してたてた計画で旅行をしてみたい」と思う気持ちを強くもっています。

もちろん予想通りにいかないことは多々あるとおもいます。
それで、「自分の意見をきいていればこうならなかったのに」と思われると方もいると思います。それはそうですよね。私はせっかく頂いたご意見を無視して強行突破したことになりますから。
でもそこは若気の至り、まだ現実を知らない甘甘ちゃんだとおもって許して下さい(わがまま言ってごめんなさい)。よろしくお願いします。

まだまだ、ご意見や情報等はお待ちしておりますのでよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 皆様、様々なご意見ありがとうございます。

私の目の中にいれても痛くないような娘、1月6日にクスコで別れ、予定ではボリビアなんだけど昨日のメールではいまだにクスコに居残っているようです。しっかりした予定をたてて、その通りに絶対に動くのは仕事の合間にきた人。学生であれば、現地についてから、大幅予定変更ができる時。気に入った場所であれば、連泊。ツマランと感じれば、宿泊予定をやめて次ぎの街に。宿の予約とか、バスの予約などなしで旅が出来るのが中南米です。
    パチュピチュだけなら、予約などなしで入場できたし、どうしてもワイナピチュという娘も翌日予約で。綿密なスケジュールを立ててもホテル・乗り物予約などして、時間に縛られないように。
    でも、暗くなってから知らない街に到着はさけたほうが。足元をみられ高い無駄金をつかうようになります。それから、食べるものはきちんと食べること。ろくに食べずに空腹で目まいをおこしているのに、高地だから高山病と思い込み、高い薬を服用している人も見かけました。たまには食事抜きもいいけど、連日たった1個のパンとミルクだけを2食で1週間以上とか、豆腐だけって人も。日本国内と同じ量の食べ物を。病気さえしなければ、楽しく旅はできます。
    いってらしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おいおい逃げるなよ

逃げずに早く質問に答えたらどうよ

>>メキシコを除く中南米では、道路事情が悪い、少し雨が降れば土砂くずれで通行止めで不通など当たり前。

少しの雨で土砂崩れってどこだよ。教えないと危険だろ

>この旅行は予定どおりには行けないのはミエミエです。

旅程が無理ならトピ主さんに教えないと、この旅程だと危険じゃない
    早く指摘してあげなよ。知ったかぶり爺さんよぉ

こんな大事な事を放置して、全く関係のないお前の娘なぞ知るかよ
    娘なんてトピ主さんと何も関係ないだろうが

あれだけ嫌味を言っておいて「いってらっしゃい」? 今度は媚を売るのか
    情けないな~
    知ったかぶりの老いぼれ爺さん。