老人は大人しく寝てなさい

>メキシコを除く中南米では、道路事情が悪い、少し雨が降れば土砂くずれで通行止めで不通など当たり前。

何処の国だ?
ブラジル・アルゼンチン・チリ・ペルー・コロンビアなどの幹線道路は整備されてるけどね。
メキシコだって田舎に行けばアスファルト舗装されていない道路は沢山ある。
メキシコが一番だって己惚れるなよ。
とりあえず、トピ主さんが行く所で何処が悪路なんだ?トピ主さんが行かない場所の悪路など関係ないからな。

>ナスカの地上絵を見るためのセスナも耐用年数をとっくに超えてしまったペルー人なら絶対に乗らないオンボロ小型機。

絶対に乗らないだって? 私の知り合いのペルー人は乗ってるが? 相変わらずいい加減な爺さんだな。メキシコのおんぼろバスはどうなんだ? 重箱の隅をつつけば、メキシコだって同じだろうが。

>この旅行は予定どおりには行けないのはミエミエです。

適当な事を言うなよ。具体的にどこが予定通りに行かないのか説明してあげろよ。それがないと、メキシコに行かない人へ、ただの嫌味でしかない。説明できないなら出て来ない方が掲示板の為だ!

>日本の4-50年前の発展度。

メキシコも五十歩百歩ジャン。メキシコは違うと思ってるのはあんただけ。世界の認識はメキシコも他の中南米と同じ発展途上国だろ。(ブラジルは違うか)

>弾丸旅行を自慢にしている日本人バック・パッカーであふれている大街道から外れることなしだけの踏破では?

それでいいと思っている人にこんな言葉は要らないんだよ。お爺さん。体力のある若者を応援できない、嫌味だけの老人は大人しく寝てなよ。こんなレスホント目障りだ!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/01/12 13:09

boolean様ご意見ありがとうございます。

旅行通りにいかないなど根拠はないですけど私自信もそう思っていました。
    しかし、今のboolean様のご意見を聞いてやっぱりまずは自分の旅程でやってみたいととても励みになりました(もちろんまだ修正は加えていきますが・・)。ありがとうございました。

また最後の文「それでいいと思っている人にこんな言葉は要らないんだよ。」はその通りであると思いました。私的には自慢にはしたくないですが自信にはしたいと思っていました。そう考えると「自慢」と「自信」は紙一重なのかもしれませんね笑。

boolean様のご意見で本当に励みになりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: また、いつもの本性が現れた!

最近は少し上品ぶっての書き方だったのに、それに、疲れたのかまた昔のような悪態ついた言葉に戻りましたね。まあ、これであんたのバケの皮が剥がれた人間性を映し出しているのを再確認です。せっかく努力して、這い上がってきたのに、またいつものように同じ失態をやりドン底に落ちてしまった心の貧乏人精神旅行しかできないboolean爺さん。

先週、booelanさんの書かれていたルートに騙されていったけど、えらいひどい道路でした。ナスカのセスナも不時着が相次いでおり、入った日はすべて運行なしでした。クスコは物凄く寒かった。ちょうど遺跡に行った日に、アメリカのレイチェルって21歳の女の子、マチュピチで転げ落ちて死んでいます。帰りのヒコー機は欠航。リマの海の沖合い300メータくらいにあるレストランで食べていたら、大きな波が直撃、ずぶ濡れにも。でも、リマって予想外に食べ物がおいしいのにはビックリ。大きな石がテーブルのレストラン、あそこもウマイ。それに、治安はかなり悪いけど、セントロの中華街でも。肉まん(関西では豚まん)は日本と同じ味で半額。
    今度は昨年11月と違い、荷物はちゃんと同じ便で到着。リマの宿泊場所はペント・ハウスで1週間の連泊だったけど、初めて自分の部屋で迷子になった。やっぱり600平米は広すぎた。これが、正月元旦明けのペルー旅行記です。

まだ寝てるだけでブツブツ文句だけ言ってる爺さんじゃないでので、十分に貰っている年金を使うために、世界中のあちこちに行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アホか?

>booelanさんの書かれていたルートに騙されていったけど、えらいひどい道路でした

具体的にどこの道路か書いてみろよ。

ナスカのセスナも不時着が相次いでおり、のくだりからは私と何の関係がある?
    ホント阿保しか表現が出来んぞ爺さん。私がペルーが天国だとでも書いてたか?そうだとすればどのレスだ。示してみろ。

ペルーの嫌味で話をごまかすな
    きちんと質問に答えてみろ。知らないから答えられんのだろうが。

>メキシコを除く中南米では、道路事情が悪い、少し雨が降れば土砂くずれで通行止めで不通など当たり前。

何処の国だ?

とりあえず、トピ主さんが行く所で何処が悪路なんだ?トピ主さんが行かない場所の悪路など関係ないからな。

>この旅行は予定どおりには行けないのはミエミエです。

適当な事を言うなよ。具体的にどこが予定通りに行かないのか説明してあげろよ。

これらをきちんと説明してみろ、それから嫌味を書いても遅くないぞ
    でも、きっと日本語が分からんのおだろうな、知ったかぶりの老いぼれメキシコ爺さん。リマとナスカとあとは何処に行ったのよ。そのレベルで知ったかぶりになるなよ。メキシコの質問が無いから出て来れんのか?暇人

爺さんの嫌味、マルコポーロ並に低レベルすぎるぞ。もうちっとレベル上げろよ。老い耄れ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の雨を甘く見るな!

ブラジルでは地形が変わり多くの人が死ぬほどの雨が降っている。
    そうかと思えば旱魃で作物が全滅のところだって。

日本人の中南米の位置付けは20年前で止まったまま、
    日本の方が遥かに先進国と思いたい人が無数に居るけど、
    数十万年先まで消えない人工放射能に浸ってる強みか。

ペルー~ボリビアの日本人旅行者が通るルートを
    “大通り”と呼ばれてるのは知ってるでしょ。
    そんなニックネームを付けたのは現地のドロボーさんたちね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 今年の雨を甘く見るな!

シロカイーナさんが言ってる事と爺さんが言ってる事は違う事だと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 0件