Re: 中南米周遊ルートについて

南米の何処の国に行くとしても片道航空券では、難しいかもしれませんね。
北米経由・ヨーロッパ経由・中東経由とありますが、どのルートも問題になるかもしれませんね。
例えば北米経由だとすると日本~ロサンジェルスの往復航空券を購入しておけば南米までは片道で入国可能です。日本に帰国する航空券があれば中南米周遊の説明は出来ます。

航空券を安くするのであれば、日本~北米の往復航空券、北米~ボゴタへの片道航空券でしょうね。あとは陸路で南下をしても良いと思います。

>コロンビア、パナマの国境越えを飛行機でするとして訪問可能都市の多い航空券を買うのがいいでしょうか?

コロンビア、パナマの国境以外は全て陸路移動すれば、訪問可能都市の多い航空券は必要ないと思いますが。180日あれば、中南米を陸路で移動できます。

ブラジルVISAに関しては、私のレポートを参考にして下さい。私はブラジル入出国のチケットなしにVISAを発給してもらいましたよ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/395006/-/parent_contribution_id/395006/

>コロンビアからパナマの国境ごえをどうするか考えています。陸路でいくとかなり大変でしょうか?

この間は道路もないジャングル地帯、両国政府も手を出せないゲリラ地帯を陸路で行きますか?それにはまず、ゲリラとコネクションがあるガイドを雇う必要があり、航空代金より高くつくでしょう。

>中米でみたいのはコスタリカとガテマラ、メキシコで陸路でいくとしたら後の国は通過するぐらい
です。

コロンビアからコスタリカに飛ぶか、パナマに飛んでバスでコスタリカに行くかでしようね。バスの場合、パナマシティからコスタリカまで8時間くらいだったと思います。空港からバスターミナルに行く必要はありますが、パナマに飛んだ方が安いでしょう。コスタリカからグアテマラまで直行バスは出ています。私はローカルバスで一か国ずつ北上しましたが、ローカルバスはトラブルも多く治安も悪いので直行バスを利用した方が楽ですよ。

>予算は航空券こみで90万くらいと考えているのですがどうでしょうか?

贅沢をしなければ問題ない金額です。昼間の移動はなるべくローカルバスにして、夜行バスの場合はローカルでなくツーリストバスにするようにすれば良いでしょう。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント