Re^2: シンガポール航空でチェンマイへ★☆☆★

UA-TGでも大丈夫でしたよ。UAでバンコクに着いたあと、トランジットカウンターで手続きしました。(予約だけ入れていたので、購入手続きも)
その時は預け荷物はなかったのですが、もし預け荷物があったら一旦バンコクで入国が必要かもしれませんね。成田でチェックイン時に聞いてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 間違いました!

すみません。UA→TGじゃなくてTG→TGだった気がします。
    でも、TG→TG限定じゃなくても大丈夫そうな気がしますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 22:24

Re: 間違いました!

UA→TGだと、深夜BKKに着いて制限区域内で夜を明かして、翌日の国内線を国際線の乗客として利用する事になります。

以前SQでNRT-SIN-BKKを利用しょうとした時に、NRT-SINのSQ997便が機材トラブルで約5時間遅れて同日乗継が出来なく、また翌日のSIN-BKKの朝便がキャンセルとNRTで言われて、私からSIN(MI)HKT(TG)BKKに変更依頼をした事があります。
    その時HKTでの入国審査等はMIとTGの職員が付いてVIP待遇でしたが、その時TG職員に聞いたら、国際線→国内線で国際線乗客として可能なのはTG→TGのみといわれました。

考えてみればこのようなケースはタイのイミグレーション当局と荷物の保税輸送の関係からタイの税関の許可なしには出来ない訳ですね。