山登り、歩きとは無縁です

グーグルでBuckelviesen検索の画像集はご覧になりましたか?

数百点の画像の中で撮影月が載ってるのがありますが、4月は一面紫の花が咲いてる画像があります。
実は私も花の時期は5~7月が中心と思ってたのですが、4月はその紫の花畑が有名らしいです。

昨年5月にはミュンヘンから日帰りで午前に歩かずに登れるドイツ最高峰のツークシュピッツエ(約3000m)の登頂し、午後ミッテンヴァルト駅から歩いて花の谷往復(2時間)された女性がいましたよ。

登り坂具合は清里駅から美しの森、高野山や吉野山山上歩き、日光駅から東照宮、富士吉田駅から浅間神社程度です。
山登りなどとは全く無縁です。

駅裏のカルヴァンデル(2385m)へはロープウエーでぜひ登ってください。街が360度アルプスに囲まれている様がわかります。高山植物が咲き、別天地です。

この掲示板で「ミッテンヴァルト」検索でも多くのブログが見られます。

ブッケルヴィーゼンはpico-chanさんのプログが詳しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/12 17:21

Re: 山登り、歩きとは無縁です

実は、画像はほんの少ししか見てないんです。
    嫁に行ったときに、驚きたいからあまり見ないほうがと止められまして。
    でも、4月後半もよさそうなのですね。情報ありがとうございます。

ぜひロープウェイにも乗ってみたいです。
    なかなかこういった高地に来たことがないので、楽しみです。

このたびは、ほんと、ブッケルヴィーゼンの情報をお教えいただき
    ありがとうございました。

また不明な点あれば、質問スレたてるかもしれませんが
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件